プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ博士小
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

来週は待ちに待ったオフ会なノーネ
参加者は当日どうぞよろしく!
そうでない人も今回の動画で何かの動きがあるかも……

これから授業を始めるノーネ!


Q、先生は安価な外国版がある高額カードが複数必要になった場合、日版で揃えたいですか?それとも外国版を買いますか?
私は結局特価品見つけてたため若干無理して買ってしまったのですが‥ちょっと迷ってしまって (HN:玄)


A、エンジョイ用のデッキならばそれでも構わないと思って使っているノーネ
しかし公式大会のために使うかもしれないことを考えるとなかなか悩むところなノーネ

でも米版は綺麗なカードが多くコレクションするのもいいノーネ
オススメは《シューティングスター・ドラゴン》《シューティングクェーサー・ドラゴン》


Q、最近遊戯王の環境の低速化とコンマイの販促方法に飽きてしまい、デュエマにハマってしまいました…。
何とかヨリを戻すために遊戯王のモチベを上げる方法を教えてください! (HN:アド)


A、そういう時は無理にせず正直に離れてみるといいノーネ
カードゲームを兼業しているならなおさらモチベーションの移り変わりはあるもの
しばらくすればそのうちやりたくなってくるものなノーネ

Q、融合召喚を主軸とする面白いデッキを探しているのですが、
なかなか見つかりません(´・ω・`)ギアゴ先生のオススメ融合軸デッキは何ですか?(HN:融合次元民)


A、もちろんワタクシの【古代の機械】、破壊力抜群の融合モンスターで殴るのはそれはもう気持ちがいいノーネ
テクニカルに決めたいなら《冥界龍ドラゴネクロ》もおすすめ、詳しくメイジが考案したこちらのデッキをどうぞ
http://kaosuyamige.blog.fc2.com/blog-entry-404.html



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988

↓追記という名の茶番有り

続きを読む »

ギアゴ博士小
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

質問が増えない理由として多くの人が自分のことを
知らないからだと思ったノーネ、今回の動画から知った人もいるため
この場を借りて自己紹介させてもらうノーネ


私の名はサスーハラ、ここではギアゴ先生と呼ばれているよ
一応カオス闇ゲのメンバーではあるのだが(タブンネ)本人が
サテライト(九州)在住なため余程のことがないと動画に参加できない
故にこのようにブログを担当している

元々カオス闇ゲが長い雌伏の期間中メイジお馴染みのデッキ考案記事で繋いでいたが
これではメイジの負担が大きすぎるためこうやって新コーナーを設立したというわけだ

というわけでこのコーナーではみなさんの質問を募集している
遊戯王に関すること、関係ないこと、日頃の悩み、ただのネタ
あらゆる質問に、時には真剣に、時には適当に答えていくのでよろしく!
(毎週投稿がなかったらどうしようと不安になっているのでホントお願いします)


さて自己紹介も終わったことだし
これから授業を始めるノーネ!


Q、サイコロプス主軸にした機械族デッキを考えてますがいい案が思いつきません
何かいい構築があればアドバイスください


A、ギャンブル効果を持つならぜひ《エンタメデュエル》を使いたいもの
過去にメイジが考案した《エンタメデュエル》を軸にしたデッキを参照してみてはいかがかな
http://kaosuyamige.blog.fc2.com/blog-entry-377.html
最近では《無差別崩壊》が出たのでサイコロを振る回数も稼げるはず

機械族にこだわるなら【リボルバー・ドラゴン】【ディフォーマー】が
ギャンブルの回数が多いのでそれらに混ぜてみるのもいいだろう
これサイコロプスいらないんじゃね?となっても責任は負いかねるノーネ



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
ギアゴ博士小
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

カオス闇ゲの動画が何年かぶりにアップされたノーネ
凝りすぎた編集とデュエルは皆どうだっかたな?
これでようやくカオス闇ゲ新章突入!
そしてこの質問コーナーも投稿が増えるって寸法よ!

これから授業を始めるノーネ!

Q、きのこマンと狂植物の氾濫を主軸にしたデッキを組みたいんだけど
凡骨ターボ以外に展開を早める構築はないでしょうか? (HN:インヴェルニティ)


A、《きのこマン》は《人喰い植物》《マンイーター》《ヤシの木》と全く同じステータスの
モンスターがいるためこれらを全てぶっこんで《魔の試着部屋》《同姓同名同盟》で大量展開が狙えるノーネ
特に《魔の試着部屋》に対応する☆3バニラ植物族最大の攻撃力を持つ《ジェリービーンズマン》も使えるノーネ
魔の試着部屋同姓同名同盟ジェリービーンズマン


Q、先生は戦隊だとどれが好きですか?
自分は最新の動画のEDで流れてたアレが一番好きです! (HN:重金AI)


A、どの作品も好きだが特に恐竜の戦隊3作品が好きなノーネ
夢とファンタジーのジュウレンジャー、とにかく熱いアバレンジャー
元気になれるキョウリュウジャーとそれぞれ別の良さがあるので楽しめること間違いなし

キョウリュウVSゴーバスには前作主人公のティラのレンジャー、アバレッドがゲスト出演しているし
韓国で作られた続編キョウリュウジャーブレイブが東映公式で見られるし
何よりパワーレンジャーも控えてるため興味を持った諸君にオススメするノーネ


このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988

追記という名の茶番有り↓

続きを読む »

ギアゴ博士小
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

新レギュレーションが発表、大なり小なり影響を受けた人も多いだろう
これも決闘者の宿命、悩める者のため私もともに悩もうではないか

これから授業を始めるノーネ!


Q、今回もネフィリムはダメだったよ……(占術シャドール使い並感)
でも私はめげない。新たなるリバース勢力サブテラーの力を吸収し、ここ(切り札不在)で満足してみせる!
――と意気込んでいるのですが、海外テーマの来日っていつ頃になるんでしたっけ? (HN:ばんてふ)


A、順当に行けば秋頃にEXTRA PACKが出ると思うノーネ
ワタクシも早くヴァーミリオン・デス・ドラゴン・メカ(仮称)が欲しいノーネ
ヴァーミリオンドラゴンメカ


Q、今回のオフ会のレギュレーションもとい、
新しいレギュレーションが公開されましたね。
先生的に影響はどのくらいあったのでしょうか?
ちなみに私は……やっぱりテラフォかなぁ、と。 (HN:ユルカ)


A、古代の機械も歯車街を呼び込む手段が減って少なからずダメージなノーネ
ブルホーンは残当、今のうちに《魁炎星王-ソウコ》を探しておくことをオススメするノーネ


Q、リミットレギュレーションネタが多いので自分も便乗。
先生的に戻ってきても問題なさそうな禁止カードってありますか?
ちなみに自分は《同族感染ウイルス》です (HN:こーすー)


A、ルール変更したしラヴァルバル・チェイン返してください!!

満足民「そーだ!そーだ!」


このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
ギアゴ博士小
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

皆様のおかげでこのコーナーも20回目を迎えたノーネ!
質問が来なかったらどうしようと毎週ビクビクしながら
ブログ更新しているので参加者、閲覧者共々感謝感激なノーネ
これからも遊戯王に関係しようがしまいがどんどん質問をお願いするノーネ

これから授業を始めるノーネ!

Q、私は捕食植物が好きです
グリーディーヴェノムの面白い素材を探しているのですが、
先生が好きなレベル8以上の闇属性モンスターは何ですか? (HN:あるかり)


A、前にも答えたとおり私は古代の機械+ガジェットから遊戯王を始めたため《トラゴエディア》にはお世話になったノーネ、グリーディーヴェノムの素材となるモンスターでは腐りにくい部類なのでおすすめ
また、ハイリスクハイリターンではあるが破壊耐性のあるモンスターのために《蛇神ゲー》なども面白いノーネ
トラゴエディア蛇神ゲー


Q、最近アニメが面白ーいってゼアルのEDでもありましたが先生の最近好きなアニメはなんですか
自分はリトルウィッチアカデミアがとても王道的でいいと思ってます無論VRIANSも (HN:MO@I)


A、最近だとずんだホライずん
ずんだホライずん
ずん子の中の人目当てで見てみたらあまりの内容にSAN値が下がり発狂し
気づいたら10周以上していたノーネ


Q、どもども、お久しぶりです先生。暑くなってきましたが、熱暴走気を付けてくださいね。
それで質問なんですけど、先生はデッキを作ったとき
カードが足りなくて足していく派ですか?それとも多すぎたから削っていく派ですか? (HN:路地裏の猫)


A、基本的には足りなくて足していくタイプだがワタクシはカードのコンボを魅せたいデュエルスタイルなので
自由度の高いデッキにはあれこれ足して削っていくことも多いノーネ




このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»