プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


最近ようやく風邪が治ってきたシェフです。ブログのコメントでリクエストがあったみたいなので
今回はカオス闇ゲの11回の動画で使用したレモンデッキを紹介しようと思います。



見るがいい!これがキングのレシピだ!

上級モンスター 5枚

サルベージ・ウォリアー×3
バイス・ドラゴン×2

下級モンスター 15枚

霞の谷のファルコン×3
バトルフェーダー
ダーク・バグ
メタモルポット
ダーク・リゾネーター
クロック・リゾネーター
フレア・リゾネーター
クリエイト・リゾネーター×2
フォース・リゾネーター
バリア・リゾネーター×2
救世竜セイヴァー・ドラゴン

魔法カード 11枚

コール・リゾネーター×2
共鳴破×2
簡易融合×2
クリムゾン・ヘル・セキュア
ブラックホール
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
精神操作

罠カード

リビングデッドの呼び声×2
デモンズ・チェーン×2
安全地帯×2
スクリーン・オブ・レッド×2
スカーレッド・カーペット
聖なるバリア-ミラーフォース-

EXデッキ
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
セイヴァー・デモン・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
レッド・デーモンズ・ドラゴン×3
スターダスト・ドラゴン
霞の谷の雷神鬼×2
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
氷結界の虎王 ドゥローレン×2
氷結界の龍 ブリューナク
深海に潜む鮫
ドラゴンに乗るワイバーン


とまあこんな感じです。・・・書いてみると下級モンスターのチューナーの数がヤバイですね。

戦術1 キングは常にレモンを出すことを考えなければならない!
このデッキは8、7、6のシンクロができますが、レモンを召喚してこそ真のキング。 ブリューナク? 雷神鬼?知らんなぁ?ってかレモンを積みまくったおかげで他のカードが入らねぇ…

基本はバイス・ドラゴン、サルベージ・ウォリアー、融合モンスターのレベル5+3でレモンを出します。
サルベージ・ウォリアーがマジ優秀。なぜ遊星のカードなんだよぉぉぉ

一応ジャックもスターダストは使っていたので破壊が怖かったら
「今夜は特別ゲストを紹介しよう!」 と言えばキングっぽさは出るはず。

戦術2 キングのシンクロはエンターティィ↑メントでなければならない!
ぶっちゃけセイヴァー・デモン・ドラゴンはあまりいらないです。ってかエクストラのスペースとメインデッキを圧迫している原因ですね。しかしそこはどれだけ邪魔になっても出せればキングなので入れている。
救世竜が手札に来たときの絶望感は半端ないのでさっさと墓地へ送りましょう。

理想的な流れの一例

相手フィールド上にモンスターが存在しない時、バイスドラゴンは特殊召喚できる!
さらに、ダーク・バグを召喚! ダーク・バグの効果によりダーク・リゾネーターを特殊召喚!

レベル5のバイス・ドラゴンにレベル3のダーク・リゾネーターをチューニング!
王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚レッド・デーモンズ・ドラゴン!

さらにスクリーン・オブ・レッドの効果を発動! 救世竜セイヴァー・ドラゴンを特殊召喚!

レベル8、レッド・デーモンズ・ドラゴンと

レベル1、ダーク・バグと

レベル1、救世竜セイヴァー・ドラゴンをチューニング!

研磨されし孤高の光、真の覇者となりて大地を照らす! 
光り輝け! シンクロ召喚!
大いなる魂! セイヴァー・デモン・ドラゴン!
 
…できたらカッコいいなぁ。無論シェフもこの方法で出せたことがありません。

理想的な流れで出せればカッコいい。エンドフェイズを迎えるまでに相手を倒せれば・・・ね。

とまあ冗談は置いといてここからまともに解説していきましょう

ぶっちゃけこのデッキでまじめに戦うなら霞の谷のファルコン、霞の谷の雷神鬼をベースに戦います。
レモン?何それおいしいの?

デッキレシピを見ていただければ分かる通り、共鳴破やデモンズ・チェーンなどを繰り返し利用するためにファルコンや雷神鬼をフル活用します。

安全地帯を相手のモンスターを対象に取ってバウンスして安全地帯の効果で相手を破壊したりするなど、やられると結構ウザイものです。
スクリーン・オブ・レッドは自分のエンドフェイズまでに回収してしまえば相手だけノーコストで攻撃できないも同然のカードになる。

さっきサルベージ・ウォリアーでレモンを出すなんて言ってますが本当はバリア・リゾネーターを釣ってきてドゥローレンを優先して出しますね。

好きな枚数のカードを戻せるうえに攻撃力うpまでできるから使いやすいです。
共鳴破は2ターン経つと勝手に自壊するので複数回収できるこいつがいるとかなり助かります。

もう普通にセルフバウンス組めよとは言ってはいけません。ロマンを足したらこんな感じなってしまったから仕方ない
 

コメント

No title

フランちゃんのプレマなのにレーヴァテインが入ってないだと?
あ、ありえない(某顔芸風)

No title

セイヴァードラゴンが入ってないんですけど何を抜いたらいいんですか?

上の方へ

そういえばセイヴァー・ドラゴンを入れるのを忘れていましたね。申し訳ないです。
記事を更新しておきました。

No title

ありがとうございました。

No title

以前レシピをお聞きした者です、コメント遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |