FC2ブログ

プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


私だ。メイジだ
君にラピュタの復活を祝ってイラストを描いてやろうと思ってね
先々週発表した、「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」の第150回を開催する。
今回は前回も発表したようにアイデア採用者ランキングとなる。
ついにこのコーナーも150回に突入か・・・なんというか私自身感慨深いものがあるな。言ってしまえばナンバーズの種類を超える記事数を今まで書いてきたわけだな。タイムマシンがあったとして間違いなくこのコーナーを始めたばかりの私に「150回まで続いてるぞ」とか言っても絶対信じなかっただろう。正に諸君らの協力の賜物だろう。
せっかく記念なのでランキング発表に移る前にやりたいことをやってしまうとしよう。
祝え!全読者のアイデアを受け継ぎ、常識を超えネタとレシピを知ろしめすブログのコーナー、その名も「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」、第150回を迎えた瞬間である!
47586046_1021007071434139_6544705734745299464_n.jpg

さて、やりたいこともやったので、それではさっそくアイデア採用者ランキングに移りたいと思う!これまで諸君らは様々なアイデアでカードを提案し、このコーナーを盛り上げてくれた!今回は途中からの追い上げで採用数が多くなる人も多く、集計してて非常に楽しかったぞ!
それでは採用数ランキングトップ3の発表だ!
第3位!「巡音佳菜」さん!!採用数は7回!
「巡音佳菜」さんは第108回初回採用からの今回までなかなかにアイデア採用数が多かったゆえに、この順位となった。ぶっちゃけこのペースで行けばのちのち1位を狙えそうな勢いだったのでぜひ今後とも頑張ってほしい。
第2位!「ばんてふ」さん!採用数は11回!!
もはやランキング常連と言っても差し支えないほどこのコーナーに貢献してくれている「ばんてふ」さんが2位にランクイン。採用数が2桁になるのはなんとなく予想がついていた。ちなみに「ばんてふ」さんはお正月デッキアイデア採用3連覇を見事果たしているが、惜しくも4連覇はならなかったようだ。来年はどうなるか、今から楽しみだな。
そして!栄えある第1位はこの人!「こーすー」さん!!採用数はなんと14回だあああああああ!!!
前回、前々回に続き1位をもぎ取っていったのは「こーすー」さん!!その他の追随を許さない発想力はキングの風格だろうか。今回集計中に面白かったのは2位の「ばんてふ」さんが1回採用されたと思ったら「こーすー」さんが2回連続で採用されていたりなど、まさに2歩先を行くような、キングのライディングデュエルのような素晴らしいデッドヒートになっていた。今後の「こーすー」さんはこのキングの座を守り続けることが出来るのか!?期待が高まる。

ベスト3に入った方々に惜しみない拍手と感謝を。そして今後ともこのコーナーをよろしく頼む。
また惜しくもベスト3を逃してしまった人も、最近このブログとコーナーを知った人も!アイデア投稿はしたことがないけどいつも読んでくれているというそこの君にも!ここまでこのコーナーを続けられた感謝を伝えたい!
それでは諸君!!これからも「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」を応援してくれ!
・・・さて、第100回を見たことのある諸君は既に察しているとは思うが、先ほどのランキングは間違いなくしっかりと集計をとったものになる・・・・・第101回~第149回の採用数を集計したものだ。
つまり今までの採用数全てを集計したものではないということ。
それではこれより、今までの採用数全てを集計したランキングベスト3を発表したいと思う!

第3位!「toNo」さん!総採用数は12回!
「toNo」さんは前回のランキングから一度もされていなかったが、第100回までの採用数が多かったため総計では3位にランクインとなった。しかし、第101回~第149回の間に新たに採用数が増えてきた人も多くなっているため、うかうかしていると次のランキングではトップ3にいられないかもしれないぞ!ともあれ、逆に言えばランキングトップ3の最強の砦ともいえる。ちなみに4位は7回採用なので、誰とは言わないがチャンスかもしれないな。
第2位!「ばんてふ」さん!総採用数は27回!!
なんと27回というとんでもない採用数で2位にランクインしたのはお馴染み「ばんてふ」さん。最近の採用候補としては第147回の「抹殺の邪悪霊」を使用したデッキが自分のお気に入りだろうか。実際に組んでみようか検討しているところだ。「ばんてふ」さんはこのコーナーの初期から支え続けてくれた古参の一人で、なかなかにセンスの光るチョイスをしてくるのでよく採用していたような気もする。今後ともこのコーナーを一緒に盛り上げていってほしい。あわよくばランキング1位を狙ってみるのもいいだろう。
そしてそして第1位はもちろんこの人!!「こーすー」さん!!総採用数はなんと怒涛の31回だあああああああああああ!!!
正直「こーすー」さんの採用数、というか誰か一人の採用数が30代を超えるとは全く予想していなかった。「こーすー」さんも「ばんてふ」さん同様に古参の一人なのだが、この総採用数は実質約5回に1回は最低でもアイデアが採用されていることを示す。そう考えると凄まじい貢献度だと言えるだろう。最近のアイデアでは第131回の「ネコ耳族」を使ったデッキが私のお気に入りだ。是非今後ともこのコーナーのトップを引っ張り続けてほしい。

ベスト3の3人、そしてこのコーナー及びブログを支え続けてくれた全ての人々に惜しみない拍手と感謝を送りたい!!いや、これ以上は多くは語っても蛇足になるだけだろう。ただ一言、諸君に伝えたいこと。それは、
このかおすた通信、そして「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」を
onepeace_ace_01.jpg
それでは恒例だが、これらからもこの「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」をよろしく頼む。
諸君の協力が!諸君の発想が!このかお☆すた通信を救い、カオス闇ゲに新たな風を巻き起こすのだ!
次回のランキングは第200回になる。・・・・正直それまで私がちゃんと続けているかわからないが、もしかしたら予定しているかおすた通信の大幅アップデートによって、その頃には何かが変わっているかもしれないな。
今回ベスト3入りを逃したそこの君!また、今初めてこのコーナーを知ったそこの君も!まだまだチャンスはあるので今後とも遠慮なくコメントを送ってくれ!!

さて、大変名残惜しいが今回はここまで。今回も次回に向けて「お題」を提示したいと思う。
お題:「CHAOS IMPACT」のお勧めカード
ちょうど今回ランキング発表だったため、前回出来なかった新規カードの考察をお題にしたいと思う。今回も中々に面白いカードが沢山登場し、また時間もそこそこ空いたため結構様々なカードの考察も既にしている諸君も多いのではないだろうか?
闇ゲデュエリストたるもの、常に新しいカードに目を向けていかなければならないのだ!!
このお題の有効期限は再来週の火曜の午前10時までとし、誰一人としてカードが出なかった場合、レシピは掲載されないものとする。諸君の活躍を期待する。
コメントにはHNを付けてくれると非常に助かる
それではまた会おう。IN TO THE VRAINS!!
スポンサーサイト



 

コメント

私が101回目以降の採用数で三位とは、少し驚きです。
少しでもここの助けになっているのでしたら幸いです。

今回のカードは銀河衛竜にしてみます。
初となるナンバーズの数字が効果にかかわるカード。
タキオンドラゴン以外にもサンダー・スパーク・ドラゴンなども効果を受けられるためいろいろなドラゴン族ナンバーズに可能性をもたらすカードだと思います。

天威の龍鬼神

引退して久しいから強いかは知ら管。
Vジャンの主人公使ってるカテゴリで面白そう(な気配がする)

祝え!
いや、もはや言葉は不要…
ただその瞬間を味わうがいい!

と言うわけで(?)今回のお題です。
《礫岩の霊長ーコングレード》
新たに登場したゴリラカード。打点やテキストが強力なだけでなく、イラストや名前も個性的な一枚だと思うウホ。

今後も無理のない範囲での更新、宜しくお願いします!

ポップイヤー飛行隊
効果対象になったモンスターを逃がしたり、召喚時に発動するシンクロモンスターを出して相手の戦略をかき乱すのにおススメだと思います。

27回……そんなに……。200回の集計では40くらいを目指しましょうかね。

《燎星のプロメテオロン》
手札コストはきついが連続攻撃とロックを兼ね備える、豪快なんだか姑息なんだかよくわからんやつ。
ところでキミその見た目でなんで炎族じゃないの?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


けす