FC2ブログ

プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


シェフ新アイコン

今年も夏のオフ会を開きます!ということでツイプラで書き切れないことをブログで補足します。
進行スケジュールや参加申請はこちら
https://twipla.jp/events/382576

イベントデュエルの内容ですが去年のものが好評だったので今年もやります! 知らない人は下記参照
カオス闇ゲオフ・バトルシティ編

説明1

察しの良い諸君ならもう何をするか分かるだろうが一応説明だ。
ちなみに画像のやつはサンプルなので本番は違う絵柄だから本番はハンバーガーではないとだけ言っておく

説明2
まず参加者は3チームに分かれパズルカードを1人につき6枚所持してスタートする。
そしてデュエルが終わる度に相手とパズルカードを1枚交換する。
(デュエルで勝ったプレイヤーは交換するパズルカードを指定することもできるぞ)

説明3

パズルの絵柄は3種類。パズルカードは透明になっているので正しい6枚を重ね合わせるとモンスターのシルエットが完成する。
パズルカードの絵柄が揃った場合、運営の受付テーブルで揃ったことを報告することで、その人の所属しているチームに得点が入る。
(ただし同じ人が再び同じ絵柄を揃えても得点にはならないので注意だ)
その後、運営から新しくパズルカードを交換してもらい再び戦いの中へ飛び込んでいくのだ!

※同じ人とパズルカードを交換するデュエルは連続ではできないが2回目以降交換しないのであれば同じ人と普通にデュエルできます。

最後にデュエルを通して面白かった人を1人一票で投票してもらいます。今回は名札と一緒に投票用紙をお渡ししますので、用紙に記入しをお願いします。
選ばれた人にはいいことあるかもしれない…

そしてイベント終了時にチームの合計得点が高かったチーム全員に景品をプレゼント!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう一つの要素
パズルカードを相手に見せてそのカードに書かれているスキルを
発動することができるのだ!

前回と違いデュエルをする際、ライフポイントの他にスキルポイントが
3ポイントある状態で開始する。
ここ重要3つだ、3つのことを考えるんだ。


スキルを発動する場合、パズルカードを相手に見せて右上に書かれている数字のスキルポイントを払って適用する。
(複数枚同じパズルカードを持っていてもそのスキルはデュエル中、1回しか使用できない)

発動条件がないものは基本的にいつでも発動が可能だ。
(ただし攻守を変動させないスキルについてはダメージステップには発動不可)

説明1

強いスキルほど消費するスキルポイントが大きく、逆に弱いスキルほど小さいので使い方次第ではスキルを連続で使用することも
できるぞ!
お互い使えるのでどこでスキルを使うかがカギとなる…

このスキルはチェーンに乗るスペルスピード2、誘発即時効果扱いのルール効果とする。カードの効果ではないので注意。
(つまりカード効果を受けないとかの耐性を持っていてもスキルで除去されることがあるということだ)

ヴレインズのスピードデュエルのようなスキルによる駆け引きを楽しんでもらえれば幸いだ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう一つ、去年の末に同人サークルを立ち上げたので今年はグッズも頒布します!
確実に手に入れたい人は期限までにツイプラでコメントして貰えれば数は用意いたしますので入場の際、参加費+グッズの料金をお支払いください。
会場分も準備しているのでやっぱ欲しいとなった場合でも大丈夫です。ただしこちらは在庫がなくなり次第終了となります。

でぃすく

でぃすく2

オフ再録メニュー2

※追記 新作メニュー②、再録メニューのプレイマットに関しては生産時期の都合上、会場でお渡しすることができなくなりましたのでオフ会後日発送させて頂くという形となります。再録プレイマットをご希望の方はお手数ですがTwitterのシェフのアカウント(@kaosusyehu)にDMで発送先、氏名、電話番号をお伝えください。

品揃えが更に増えるかもしれませんので増えたらまたアナウンスします!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


けす