プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴカイザー
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

Vジャンプが確保できなくて泣いたりもしましたがワタクシは元気です
気を取り直してデュエリストパックに向けて心を切り替えていきます


それではこれから授業を始めるノーネ!



Q、他のヴァレルロード系よりも安いヴァレルガードドラゴンについて一言お願いします(^^;(HN:パシフィス)

A、効果破壊耐性、条件付きの蘇生効果、フリーチェーン守備効果など全体的に見れば悪くはないがいかんせん地味
バトルで派手に暴れるヴァレルソード、対象を取らないコントロール奪取&弱体化効果で選択肢に優れるヴァレルロードと同類が優秀すぎるのが悪い

でも決して弱いわけではなく特に自分の魔法罠を墓地に送りつつ蘇生ができるのは大いに可能性を感じる、個人的には好みのカードだ
ヴァレルガードドラゴンヴァレルソードドラゴンヴァレルロードドラゴン


Q、最近何かとプッシュのおおいGカードですが
Gだけでデッキを作るとなるとどんな形にしたらよいかわかりません

先生のお知恵をお貸しください。(HN:100円のもやし)


A、以前メイジが《トポロジック・ボマー・ドラゴン》とコンボしたデッキを考えていたのでこちらを参考にするといい
20170415003918.png
今はトポロジックモンスターも昆虫族サポートも増えたので【クローラー】などと混ぜて見るのはどうかな?

今度出る新たなGモンスターにも期待だ、ゴキボールが品切れになる日がくるとは誰が予想できたか




このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
スポンサーサイト
 

コメント

最近前から考えていた爬虫類族デッキが完成…したかに思えたのですがエーリアン・ドッグとレプティレス・ガードナーがお店に置いておらずあと一歩のところで完成とはなりませんでした。
ギアゴ先生はレアリティは高くはないが入手に苦労したカードとかはあるのでしょうか?

デュエル中のテンションが上がり切らず悩んでます。
最近、私の周りには口上があったり小ネタがあったりとテンションが高い方とのデュエルが増えているのですが、なかなか自分のテンションが上げられず、テンションに差が開いて空気を冷ましてしまいます。

先生はテンションが上がり切らない時、どうしていますか? 教えて欲しいです。

今回の制限改訂のギアゴ先生的所感をお願いします。
しかしあれだけ悪用されているファイアウォールくんがなぜ許されているのか、私気になります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |