FC2ブログ

プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


シェフ新アイコン
諸君!待たせたな…今回こそ私のターンだぁ!

という訳で今回も始まりましたお絵かきコーナー第六弾!
今回採用されたのはハンドルネーム ピースウォーカー03さん

・使用デッキ名:HERO VS 壊獣 自作自演の戦い
・デッキコンセプト:相手のモンスターを壊獣で処理し、アブソルートZeroやThe シャイニング等の属性融合HEROで戦いつつ、
相手フィールドのサンダー・ザ・キングorジズキエルにシャイニング・アブソーブを使ってカバートークンと共にタコ殴りにする。
・全体的なイメージ:怪獣映画のポスター風

とのことだ。 可愛いカードばかりチョイスして描いていたが、今回は珍しくカッコいい感じを目指してみたぞ。
では早速製作過程を見ていこう。

ラフ
自作自演の戦いラフ

怪獣映画風のポスターということで特撮寄りにしてみた。…結果的にちょっとベクトルがズレた気もしなくはないがまあいいだろう。
カバートークンでタコ殴りにするとあったので場違いだがカバートークンも登場させている。
そしてシャイニングアブソーブに写ってる謎の人が光魔法カッコいいポーズをしているぞ!

ペン入れ
自作自演の戦い

ラフだとごちゃごちゃすて見えずらいのでペン入れをするとこんな感じに。ちなみに人物の足は後で消すので少々変だが放置
ちなみにバランスを考慮しカバの位置を入れ替えている。作業の中でこのペン入れが一番辛い。歪んだ線を綺麗に修正するのに意外と時間が掛かるのである。

ベタ塗り
自作自演の戦いベタ

ベタ塗りして色を確認。ペン入れは苦痛だがここからは楽しい。背景は某ウルトラの人風に宇宙をイメージしている。
まあネオスさんだって宇宙空間で戦ってたし違和感ないだろうさ。

塗り
自作自演の戦い塗り

影とハイライト等をつけて描き込んでいく。今回は少し塗りの手法を変えてアナログ感ある感じに。
なんかカバに目が行くのは私だけだろうか…

エフェクト
自作自演の戦い文字なしブログ用

次に炎や冷気といったエフェクトを加えていく。これを付け足すことで一気に特撮感が増すのではないだろうか。
このエフェクトのせいで背景に散りばめた星は見えなくなってしまったorz
手に持ってるカードにも色々手を加えてカッコいい感じに

完成
自作自演の戦い完成ブログ用

最後に映画のポスターっぽくキャッチコピーとタイトルを入れたら完成だ! いかがだっただろうか?
今回いつもと全くベクトルが違うものを描いたのだが割といい感じに仕上がったと思う。
もう少し塗りをマスターできればさらにクオリティをアップできるだろう。
次回までには更にレベルアップしておくので次回も楽しみにしていてくれ。


このコーナーでは描いたイラストの感想などをコメントして頂けると絵師のモチベがぐーんとアップします。皆様の感想コメントが次の更新速度の上昇につながるはず…ということで感想コメントもよろしくお願いします!
このコーナーで紹介されたアイコンは自由に使って頂いて構いませんが、使用する時はさらっとこのブログのことに触れてもらえると絵師が喜びます。

自分もイラストを描いてほしい!という人は以下のテンプレを使ってコメントしてくれると助かります
・ハンドルネーム  
・使用デッキ名
・デッキコンセプト
・全体的なイメージ※ここは書かなくてもいいが、書いておくと描くとき悩まなくて済む(ただしその通りになるとは限りません)

ちなみにイラストのお題はこの記事のコメントや以前の記事のコメントから絵師の気分で選ばれる、次に採用されるのはあなたかもしれない
というわけで不定期ではあるが次回もこうご期待!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |