FC2ブログ

プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ・マキシマム
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

2週間後にデュエリストパックが発売
その次はLINK VRAINS PACKと目白押し
みんなはどうするかな?私?あたりまえじゃないか

それではこれから授業を始めるノーネ!


Q、私は【サイレント・マジシャン】のデッキを軸ごとに作ってます。
例えば、リンク召喚を軸にする場合は【レスキューラビット】を入れて
出来るだけたくさんの通常モンスターとサーチカードを入れて連続でリンク召喚をするとか……
それでも、何か足りないなと思いまして……【サイレント・マジシャン】を使って楽しみたいのと
勝ちたい気持ちが交差して中々、デッキが決まらないのですよ。(HN:サイレント)



A、新しく出た【魔導獣】に組み込むのはどうだろうか
《魔導獣 ジャッカル》は単純に《サイレント・マジシャン LV4》に魔力カウンターを置ける
《魔導獣 メデューサ》《サイレント・マジシャン LV4》を蘇生することができる
《魔導加速》《サイレント・マジシャン LV4》攻撃力1000アップの速攻魔法感覚で
魔力カウンターを置いたり受け身とはいえデッキからのリクルートも可能と様々な効果がかみ合っている
普段は魔導獣デッキとして戦え、不意打ちでサイレント・マジシャンを出す楽しいデッキとなるだろう
魔導獣ジャッカル魔導獣メデューサ魔導加速


Q、水晶機巧使いでしたが諦めていた水晶機巧リンク参戦に驚きを隠せない私です。
しかしこのカード、かなり悪用される手口が多いようで。
下手したら来季にブイブイ暴れてブタ箱行きになってしまうのではないかと勘繰ってしまいます……

オメガ、ボウテンコウという前例がありながらなぜコンマイは過ちを繰り返してしまうのでしょうか
(殆ど質問じゃなくてすいません!)(HN:こーすー)


A、でぇじょうぶだ!《アロマセラフィ-ジャスミン》でもソリティアできる!
(by 森羅 アロマ 捕食植物)
とりあえず《ダンディライオン》と《源竜星-ボウテンコウ》については覚悟しておこう

ジャンドは氷河期が長かったから許してあげて


Q、エーリアンを中心にヴェノム、レプティレス、ワームを混ぜた
ごった煮爬虫類族デッキを作る予定なのですが出張向けのワームモンスターがいまいち見つかりません。
ギアゴ先生のおすすめは何かありますでしょうか?
(ヴェノム要素もヴェノミノンだけなのですが)(HN:巡音佳菜)


A、《ワーム・ヤガン》《ワーム・ゼクス》のセットがまず思い浮かぶが
デッキスペースを多く割き意外と腐りやすい、しかしワームには単体で活用できる汎用モンスターがいるのだ!
それは《ワーム・ウォーロード》破壊したモンスターを無効にし、追加攻撃もできる強力カード!
しかし特殊召喚できない上に不安定な打点がネック
ワーム・ウォーロード
だがそれらの悩みを解決するのがEMの爬虫類族だ!
EM爬虫類

ペンデュラム召喚でリリースを確保でき《EMパートナーガ》が足りない打点を補ってくれる
《EMリザードロー》のドロー効果はもちろん残りの二体も強力なモンスター効果を持っている
さらに《宇宙砦ゴルガー》を使えば張り直し&Aカウンター大量確保が可能、ぜひ考えてみてくれ


個人的な希望だが、できればデッキの質問についてのアドバイスが役に立ったかの感想を聞かせてくれ


このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
スポンサーサイト
 

コメント

ずっと考えてきたけど一向にレシピができないので、先生のお力を借りに来ました。

ヴィークラーをキーカードにした【爆走バイク・ターボ】が形になりません(´・ω・`)

ヴィークラー3枚、複製術2枚はあるのですが、そこから何を入れてどう動くデッキにすべきかが決まりません。

何か案とかありましたら、お願いいたします。

ここ最近DMおよびGXに登場したカードのリメイクおよびサポートカードがいろいろ登場していますが、ギアゴ先生はリメイクおよびサポートカードが来てほしいカードはありますでしょうか?
自分はゲート・ガーディアンやウォール・シャドウといった迷宮兄弟関係のカードのリメイクに期待しています。

デッキ診断に関してですが私は「ほかの人だったらどのようにこのデッキやカードを見るのか」を知りたいために相談している感じになります。
ですので自分の思いつかなかった意見がもらえるだけでもとてもうれしく思います。
もちろん自分の考えに合わないために教えていただいた内容を実践できないこともありますが、そういった場合でも別の新しいデッキを作る原動力にできたりするので損をしたとは思いません。
なのでこれからもいろいろご指導をしていただけるとうれしいです。

コメントが長くなってしまい申し訳ございませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |