プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ・マキシマム
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

まずはオフ会お疲れ様でした!
熱い決闘者と楽しくカオスにデュエルできて開催者、運営共々感謝感激なノーネ

また、今回シェフ曰くいい動画が撮れたので続編も作ることができるようにもなった
これからの動画作成、投稿を期待して(そしてシェフにプレッシャをかけて)待って欲しい

そしてオフ会の場を借りてこのコーナーの告知もさせていただいた
公の場でギアゴ先生ことサスーハラとして出るのは
これが多分初めてだっただろう俺のハンサム顔はどうだったかな
そういうことでこのコーナーへの投稿を大いに募集している、ていうかして下さい後生ですから

それではこれから授業を始めるノーネ!


Q、先生、そういえば動画のカーレンジャー替え歌は替え歌置き場に置かないのですか?(HN:重金AI)

A、シェフ、メイジ共々に相談をしておいたため近い内にブログに載せる……タブンネ


Q、オフ会後の先生なりの感想、反省点などが聞きたいでございます(HN:超鈍行)

A、大きな反省はスキルカードを使う人が少なかったことだろうか
カオスな効果で使いづらかったりスターチップを温存したい人が多かったり
何よりデュエルに熱中して忘れるなどが原因ではないかと反省会であげられた

交換も可能なためもっといっぱい使って欲しかったところである


Q、デュエル動画を撮って只今編集中なのですが、
どうすれば面白い動画になるのか分からず苦戦中です。
こうしたら面白いんじゃないかというのは有りますか?
(ちなみにデュエル動画は今編集しているのが第一作です)(HN:ユルカ)


A、初めてならあまり背伸びをせず切り抜きを動かすだけでも楽しいものなノーネ
いわゆる初期のカオス闇ゲのそれ、加えて小ネタを盛り込むと面白いだろう

カオス闇ゲで例えるならワイゼルの謎合体長考中にひたすら回るメタポ
それと効果テキストをいじってみるのも面白いだろう(例:誰でも知ってるちょー強力なカード)

この間のカオス闇ゲや二十代の動画のクオリティは謎の技術があってこそなので
まずは出来る範囲で構わない(というか真似できるわけないだろ!)

新たな投稿者は大歓迎だ!大いに期待している


Q、何!?ハイパー大変身をするとロン毛になるのではないのか?!(HN:こーすー)

A、いい素材が見つかりませんでした、許して


このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
スポンサーサイト
 

コメント

いや~そもそも、プレイマットを用意してなかったために千年錠が無意味になったり、そもそも持ってくるエクストラが限られていたためにスキルを発動する意味が無かったりとこちらの問題がありましたからね(;'∀')

デュエル動画を上げてるのですが、再生数がなかなか増えません(´・ω・`)

エフェクトとか使えればいいのですが、やり方等がよくわからなくて…

オフ参加したかったけど参加確認忘れて参加出来なかった…
と忘れっぽい俺なんですが、OCGでもゲームでも
度々永続魔法とかの使用を忘れることがあります。
(例:重力砲装備時に攻撃力アップを忘れる)
ギアゴ先生はそういう事ないでしょうか
また、その場合どのような対策をしているのか
ご教授してください。
p.s.パソコンから出来ました。
…何故スマホからは出来ないのか

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |