fc2ブログ

プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ博士小
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

遊戯王VRAINSも物語の概要が分かってきて面白くなってきたノーネ
それとは関係ないが最近はコイキングを育てるのにはまったノーネ

……まあそれはそれとして

これから授業を始めるノーネ!

Q、風邪を掴みたい!
新ルールが始まって早1ヶ月新アニメも始まりいよいよ新世代デッキの幕開けとなりました!私はスターターとcotdに
収録されているカードでサイバースデッキを組んだのですがなかなかうまく回りません、原因を考えたところ、
採用枚数に問題があるのでは、と言う結論に至りました、罠、魔法は最早ハイランダー状態、モンスターもピン刺しが多い
優柔不断な状態です。
そこで!ギアゴ先生に質問です!先生は普段魔法、罠、モンスターを一種類につき何枚ほど採用されているのでしょうか。
是非とも教えていただき、デッキ構築の方とさせていただきたいです! (HN:@SHU)


A、私のやり方としては、枚数を考えるときにはそのカードの使い勝手を考えるといいノーネ
主力となるカードは3枚積みもちろん、汎用性の高く場を選ばないカードは多く採用し
癖が強いカードは枚数を抑えるようにすればデッキの回転がよくなるノーネ


Q、ヴレインズが面白くて嬉しいですが、最近ZEXALの再放送が止まっていて悲しかったZEXAL大好き勢です
先生はバリアン七皇の中で誰が一番好きですか?
追伸 僕はナッシュが一番好きです
悲しくてかっこいい、遊戯王史に残った最高のライバルキャラの一人です (HN:重金AI)


A、名デュエルの多いアリト
《CNo.105 BK 彗星のカエストス》《No.54 反骨の闘士ライオンハート》
クロスカウンターは熱かったノーネ
マスター・オブ・OZ古代の機械巨人
うむ、クロスカウンター懐かしい


Q、BRAINS始まりましたね!どうもアドです
今のうちにリンク召喚できるカードは集めといた方がいいのでしょうか?
後々強いリンクモンスターが出たり、ガイドラみたいに初期でも使えるリンクモンスターだったり、
再録されたりと色々な可能性があるので、メイ…ギアゴ先生の意見を聞きたいです (HN:アド)


A、(メイってなんだ?)
《時械神メタイオン》の悲劇を忘れてはならない
買える時に買うべきなノーネ



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
スポンサーサイト



 

コメント

私は捕食植物が好きです
グリーディーヴェノムの面白い素材を探しているのですが、先生が好きなレベル8以上の闇属性モンスターは何ですか?

最近アニメが面白ーいってゼアルのEDでもありましたが先生の最近好きなアニメはなんですか
自分はリトルウィッチアカデミアがとても王道的でいいと思ってます無論VRIANSも

どもども、お久しぶりです先生。暑くなってきましたが、熱暴走気を付けてくださいね。
それで質問なんですけど、先生はデッキを作ったときカードが足りなくて足していく派ですか?それとも多すぎたから削っていく派ですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


けす