プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


どうもシェフです。今回は自分が結構気に入ってるデッキを紹介します。タイトルはネタです。

タイトルにある通りエクゾディアなんですが俺はただ揃えるだけのエクゾディアでは面白くないので
エクゾディアパーツで殴る、シンクロする、エクゾディアを揃えるといったやりたいことを全て詰め込んでいます。

モンスター 19枚

封印されしエクゾディア
封印されし者の右腕
封印されし者の左腕
封印されし者の右足
封印されし者の左足
キラー・トマト×3
ジャンク・シンクロン×2
霞の谷のファルコン×2
冥界の使者
クリッター
闇の仮面
メタモルポット
グローアップ・バルブ
A・ジェネクス・バードマン

魔法カード 14枚

ダーク・バースト×2
アームズ・ホール×2
ワン・フォー・ワン
貪欲な壷
死者蘇生
闇の誘惑
下克上の首飾り×3
団結の力
D・D・R
戦線復活の代償

罠カード 9枚

リビングデッドの呼び声×2
リミット・リバース×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
補充要員

エクストラデッキ

霧の谷の雷神鬼×2
適当なシンクロorエクシーズ

このデッキは主にエクゾディアパーツに下克上の首飾りを装備して戦います。ってか普通に揃える方が強いが
(エクゾディアの顔面に団結の力でもおk 装備すれば最大5000の顔面だ!)

下克上の首飾りはレベルが高いモンスターほど攻撃力が高くなるので高レベルモンスターが出た時にでも
腕に装着して(ビジュアル的な意味で)屈辱的なダメージを与えましょう。
ついでに左腕にアームズエイドを付ければさらにカッコよくなる?
腕合体 

前に青眼の白龍に下克上を3枚装備した腕で戦い、腕の攻撃力が10700という意味の分からない数値になりました・・・
序盤にパワー・ツール・ドラゴンの効果でサーチしておきましょう。

パーツが墓地へ行ってもジャンク・シンクロンなどで墓地から釣り上げシンクロに使用します。
霞の谷のファルコンとジャンクシンクロンをシンクロして霞の谷の雷神鬼を出せば効果で蘇生したパーツを
回収なんてこともできる。

序盤にクリッターが墓地へ行けば、リミット・リバースやリビングデッドで蘇生した後に霞の谷のファルコンや
霞の谷の雷神鬼の効果で罠カードを回収できればおいしくサーチできます。
キラー・トマトでも駆使して早めにクリッターを墓地へ送りましょう。

このように序盤でエクゾディアパーツで戦うというアホらしいプレイをしつつ着実にパーツを回収していきます。

手札にパーツが揃った時には
ロン

ライジングサン

と言って勝利宣言しましょう。 ってかこれのネタ分かってくれる人いるのかな?
スポンサーサイト
 

コメント

なんという神デッキw

最高のデッキを見たwww
是非勝負したいm(_ _)m

だがエクゾ揃った時はロンってよりツモなんだよなorz

パーツTUEEEEEEE!!
面白いデッキですw
あとは事故とロマンの二律背反とどう戦うかが課題ですねw

No title

初めてコメントさせて頂きます。

ムダズモネタに笑いました。
まさか相手もエクゾディアパーツで闘うなんて思いませんよねw

No title

まさかエクゾパーツで闘うとは・・・
その発想はなかったwww

No title

 今さらながらにコメント。
 クリスマスプレゼントでこのデッキを使ってたのは笑いましたwしかも普通に揃えて勝ってるというw

No title

TFで使わせていただきました!
ほんと面白いデッキですねw
自分はこれでクェーサー出せました

No title

ごうもうぱい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |