プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ博士
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

先週は迷惑をかけて本当に申し訳ないノーネ
今少しずつ調子を取り戻している最中なノーネ
みんなも健康だけは保って生きていきなサーイ!
それでは少し遅くなったが
これより授業を始めるノーネ!


Q、今2016年の年末の大掃除()をしています
2016年中一度も読んでいない聞いていない着ていない物を断捨離したらかなり物が減りました、先生は・・・
なんかこう片付けや掃除に関してなにかありますか?(遊戯王のネタ切れ)
(HN・ハル)

A、こういう質問も大歓迎!
やはり決闘者たるものカードの整理や保管は避けて通れないノーネ
そこで私個人がオススメするのは100円ショップSeriaの透明ケース
遊戯王のサイズにぴったりで相当の分量が入るのでお世話になっているノーネ
カード整理


Q、先生はいくつデッキ所持してますか?

あと自分も水晶機巧使いなのですが、一度場から離れたEXモンスターはメインモンスターゾーンに戻るらしいので
場、墓地のクオンダムを取り除きつつ各種非チューナー水晶機巧で割ってだせる
《異次元海溝》とか入れたらどうでしょうか(もし既に入れたらすいません)

(HN・こーすー)
A、20個超えた時点で数えるのをやめたノーネ

元々入れてはいたが《異次元海溝》のフィールドからも除外できる隠された効果がこんな形で役に立つとは思わなかったノーネ
グリオンガンド特化軸にしようと思っていたがアクセルシンクロにも希望が見えてきたノーネ

まあ早いことアクセルシンクロサポートのリンクモンスターが出てくれればそれで済むノーネ


Q、イケなんとかさん達とのコラボ回で、シェフ・ブランドーが「あのカードでトドメを刺したいんだ」と言っていましたが、あれは結局何のカードだったんですか?
(HN・ばんてふ)

A、すまない、本人に聞かないと具体的にわからないノーネ
まあたぶん何かネタができるカードが欲しくてつい言っちゃったことだと思うノーネ


Q、初期のころの儀式モンスターを使いたいのですが、なにかおすすめのモンスターはいないでしょうか?

スカルライダーは現在使用しているので、他のがあればありがたいのですが…。
(HN・アンバー)

A、ある意味遊戯王本編のラスボス《闇の支配者-ゾーク》などはいかがかな?
《魔犬オクトロス》でもサーチが可能、ファンブルしても《ダーク・サンクチュアリ》で出したカードは巻き込まれないので
二つをまとめたバクラのファンデッキを組んでみるのも楽しいと思うノーネ



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
 

コメント

最近魔導を使い始めたのですが、混沌の黒魔術師軸にしているせいか、魔導法王ハイロンさんが出せません。
混沌の黒魔術師を入れながら、ハイロンも安定して立てるには、どうしたらよいのでしょう...?

せんせー、STARSTRIKE BLASTって訳すとどういう意味になるんですかー? 辞書で単語調べてもそれっぽい文になりませーん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |