プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ先生

(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。


今回も多くの質問がよせられて嬉しい限りなノーネ。
それではこれより授業を始めるノーネ!


Q、今月のVジャンプでギアゴ先生の強化体(?)が出ましたが、ギアゴ先生は複数積みしますか?
(HN・ライチ)

A、《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》の肝はやはり《融合》サーチ効果なノーネ
というかそうじゃないと混沌巨人や熱核竜でおkになってしまう
そのため《融合》を入れてなかったワタクシの型にそれぞれ1枚ずつ採用したノーネ
問題は両方初手に来て③の効果が使えなくなることが多いことなノーネちくしょう


Q、最近デッキ組むと芝刈りや強貪を使っている影響か普通のデッキを組んでいたはずが枚数が50~60になりがちになってしまいます…
デッキ枚数を抑え気味にする秘訣などあればご教授ください
(HN・玄)
A、>>玄さん
妨害札やサーチ系から優先的に無理矢理減らして後は試運転を繰り返して調整すればいいですよ
後はネットでレシピ漁ってみるとかね


と、もうすでに答えが出てしまったノーネ、回答してくれた人ありがとうなノーネ
私からもアドバイスするなら
・今の時代テーマデッキなら汎用よりカテゴリカードの方が強いのでそちらを優先する
・ネタやギミック重視ならサポートの恩恵を複数受けられるカードを絞り込む
などを心がけるノーネ


Q、新シリーズの主人公、遊作くんに対する先生のファーストインプレッションを教えてください。
(HN・こーすー)

A、青くなった遊馬というのが率直な感想なノーネ


Q、巷では新ルールの噂など囁けれたりしてますが、先生ならどんな新ルールを設けます?
(HN・MO@I)

A、具体的には思いつかないが守備表示が強くなるルールが欲しいノーネ
(守備表示モンスターが増える→貫通を多く持つ古代の機械に有利→古代の機械環境!!


このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
 

コメント

最近電磁みの虫のカードを買って電子光虫デッキに入れましたが、ギアゴ先生にとっては、電磁みの虫は天敵ですか?また、電子光虫への感想をお願いします

憑依装着-ライナのデッキを考えてるのですが、デッキのスパイスとなる面白いカードを探しています。何かいいカードはありませんか?

Emデッキに《墓荒らし》や《七皇の剣(No.104)》を入れたらエンタメな感じがすると思うのですがどう思います?

最近ネタデッキやファンデッキばかりを作っていて周りの友達よりもデッキパワーが低くなってしまいます。
どうすればいいでしょうか?

すごく今さらですが、スマホ版ページの狐っ娘は何者なんです?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |