プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ(無表情)
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

今回は急なコーナー解説にもかかわらず多くの質問がよせられて嬉しい限りなノーネ。
それではこれより授業を始めるノーネ!


Q、メタルフォーゼやEM、DD等のペンデュラムが環境に蔓延ってますが、
ギアゴ先生のオススメペンデュラム対策カードってありますか?
余談ですが、次のストラクRでギアゴ先生に新たな仲間が増えますね!
その中でギアゴ先生が注目しているカードも教えてください! (HN・アド)


A、数々のカードがペンデュラムメタとして考察されている中、ワタクシは可能性を感じるこれらのカードを挙げてみるノーネ。
ナイトドラゴリッチ 妖精の風
エクストラデッキから何度でも蘇るモンスターには「ナイト・ドラゴリッチ」が有効なノーネ!
「妖精の風」は最近だと「ツインツイスター」などに押されてしまってマスが表側表示のカードに依存するDDに強く
自分のカードを破壊することでコンボすることもできるノーネ。

ギアゴ(笑)product.png
そう!「歯車街」を破壊することで古代の機械を特殊召喚できるノーネ!
そんな古代の機械を収録したストラクチャーデッキR「機械竜叛乱」は9/24発売なノーネ!
ちなみに中の人は「古代の歯車機械」でガジェットモンスターを複製できるギミックを
何かに使えないかと模索中なノーネ


Q、先生は両目で笑えているのに、どうして涙は片方からしか出ないのですか? 
半分の涙を隠すピエロなのですか? (HN・ばんてふ)


A、鼻毛を抜いてみると分かるノーネ、片目から涙が出るのは珍しいことではないノーネ


Q、トゥーンの強化が下級新規が出ないままTDILで打ち切られてしまった!
俺はどうすればいい!答えろルドガー! (HN・AxB)


A、なら上級・最上級モンスターで満足するしかないノーネ!
展開効果を持ち専用のサポートを受けられる「レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン」や
「トゥーン・ブラック・マジシャン」を軸にすることが多いデスがワタクシはここであえて
「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」軸をおすすめするノーネ
トゥーンアンティークギアゴーレムproduct.png
そう!「古代の機械飛竜」によるサーチ、「古代の機械射出機」によるリクルートなど
近日出る古代の機械カードのサポートを受けられるノーネ!そんな強力カードを収録した
ストラクチャーデッキR「機械竜叛乱」は9/24(以下同文)


Q、ラピュタ王のコーナーの今まで選ばれたカードが一発で分かるページを作って欲しいです先生 (HN・アーサー昼晩)

A、知らん、ラピュタ王のコーナーは俺の管轄外だ (メイジ曰く前向きに検討しますとのことです)


Q、瑠璃!?なぜ瑠璃がここに…!作ったのか?自力で質問コーナーを!?瑠璃!! (HN・こーすー)

A、ワタクシは瑠璃ではないノーネ(無言の腹アルティメット・パウンド)


Q、ギアゴ先生にとって、遊戯王を簡潔に言うと何ですか?(HN・ユルカ)

A、こんな格言があるノーネ「デュエルは光」


いかがだったかな
初めてで不慣れな部分もあったかもデスが
生徒たちの悩みを一緒に考えるのも教師の勤め
これからも皆さんからの質問を募集するノーネ。

質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
皆の質問、待ってルーノ!!
 

コメント

ウホッ!いい機械…

恥ずかしながら私、今放送中のアニメ「ARC-V」見ていないんです・・・。どんな展開になってるのか、ざっくりでいいので教えてください。

今回の制限改定について一言……と言わず、五言、十言くらいどうぞ

うちの大将(ジェネラル)はハングリーバーガーを食べると普段の倍の攻撃力になるんですけど、先生はハングリーバーガーを食べるとどうなりますか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |