プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


シェフアイコン

久しぶりだな諸君。ここ最近どころか半年以上失踪していたシェフだ。現在リアルが忙しく、撮影をすることが困難な状況の為、新タイトルを発表したのにコラボ動画でお茶を濁していた訳だが、なんだかんだでまた1年空こうとしている…これはマズイ。
新しい企画もあるのだが、撮影できそうな時間はかなり限られているという状況だ。

流石に何もうpしないのはアレなので次のストックが撮れるまで、お茶を濁すのと過剰編集デュエル動画を増やすために
カオス闇ゲはどうやって作っているかを動画で解説しようということで現在、編集解説動画を制作中である。

自分がうpできない状況になりつつあるので、デュエル動画界を盛り上げる為にも新しい人がうpするのを楽しみにしているのだが、いかんせん敷居が高い。この動画のように異端な編集をしたいというならなおさらである。
このブログでも少し記事で紹介したが、具体的に編集方法までは詳しく紹介していなかった。今回は実際に編集している画面を見せながらの解説を行う予定だ。

主にデュエル動画ではほとんどが使用されそうな
ライフ増減、攻撃力表示、カードの動き、シンクロ、エクシーズ召喚といった演出の作り方
解説する予定ではあるが、そんなことはどうでもいいからもっと別のことを教えろよ!という方もいるかもしれない。
そこで、これって具体的にどうやって編集してるの? 等の疑問があればコメントを是非書いて頂ければ動画の尺が許す限り、解説していこうと思う(つまり解説しようと思ってもあまりにも長くなりそうな解説は載せれないのであしからず)ので絶賛コメントで質問を募集中だ。

そしてもう一つの発表。今年の夏にオフ会を開催予定です!
最近自分で開かずフラフラと他のデュエル動画様のオフ会に行って開催方法や内容といったものを参考にして、今回はややこしいことはあまり行わず、自由に交流してデュエルする時間を極力設けたいと思います。(つまりほとんどフリーデュエル)
こちらも何か要望があればコメントで記載して頂ければありがたいです。


 

コメント

撮影しているところを撮影して欲しいかな。
具体的には三脚の位置やカメラの高さetc

編集というか撮影状況についてですが、音声は後録りだったりするんですか?
たまに小声で聞こえたりするのが気になったので(城之内君三連コンボとか)

オフ会はフリーデュエル主体らしいですが、オフ会参加者の中で闇ゲメンバーとのエンタメデュエルを希望する人がいれば撮影する予定ですか?

撮影機材は、デジカメでしょうか?
また編集ソフトはなんでしょうか?

私もデュエル動画に興味があるのですが、くっそ安いデジカメとAviutlで挑戦できるか知りたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |