プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


私だ。メイジだ
君にラピュタの復活を祝ってイラストを描いてやろうと思ってね
先週発表した、「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」の第25回を開催する。
先週提示したお題に対し、君たちから沢山の応募(?)があった。感謝する。
「かお☆すたお便り通信」の方に皆のコメントが殺到していて、こっちのコメントが少なくなったような気がしたぞ。可愛いものには勝てないのか・・・真理だな。
前回の「お題」は「エンタメなシンクロモンスター」だった。
そして先週から君たちが様々なカードを提示してくれた。その中から選ばれた栄光あるカードはこのカードだ!
スプレンディッド・ローズ神樹の守護獣-牙王
第25回
スプレンディッド・ローズ」は風属性レベル6の植物族シンクロモンスター、「神樹の守護獣-牙王」は地属性レベル10の獣族シンクロモンスターだな。どちらもシンクロ素材に縛りが無く、強力な効果を持っている。
アイデア提供者は「瀬尾椿」さんと「ばんてふ」さんだな。感謝する。
今回はアイデア提供者2人のイメージがかなりマッチしていたため両方採用とさせてもらった。それぞれ猛獣の調教師、エンタメな猛獣を提示してくれたので、せっかくなのでこの2体を合わせて使ってみようと思う。この2体が並ぶだけでもかなりエンタメなイメージが付いてしまうので、ある意味このチョイスは奇跡的だろう。
それではそんな2体のシンクロモンスターを使ったエンタメなデッキを紹介しよう。
<「スプレンディッド・ローズ」と「神樹の守護獣-牙王」を使ったエンタメデッキレシピ>
大自然のサーカスデッキレシピ
メインデッキ 40枚
モンスター 18枚
ボタニカル・ライオ/地/植物/1600:2000/4 3枚
ナチュル・ローズウィップ/地/植物/400:1700/3/チューナー 3枚
ナチュル・スパイダーファング/地/昆虫/2100:400/4 3枚
ローンファイア・ブロッサム/炎/植物/500:1400/3 3枚
ナチュル・コスモスビート/地/植物/1000:700/2/チューナー 2枚
ギガプラント/地/植物/2400:1200/6/デュアル 2枚
ダンディライオン/地/植物/300:300/3(制限)
ガード・オブ・フレムベル/炎/ドラゴン/100:2000/1/チューナー
魔法カード 13枚 
スーペルヴィス/装備魔法 3枚
成金ゴブリン/通常魔法 3枚
思い出のブランコ/通常魔法 3枚
ギャラクシー・サイクロン/通常魔法 2枚
ミラクルシンクロフュージョン/通常魔法
死者蘇生/通常魔法(制限)
罠カード 9枚
強化蘇生/永続罠 3枚
ナチュルの神星樹/永続罠 2枚
フリッグのリンゴ/通常罠 2枚
魂の綱/通常罠
貪欲な瓶/通常罠

エクストラデッキ 15枚
ナチュル・ガイアストライオ/地/岩石/3200:2100/10/融合
神樹の守護獣-牙王/地/獣/3100:1900/10/シンクロ
ナチュル・ガオドレイク/地/獣/3000:1800/9/シンクロ
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン/地/ドラゴン/3000:2000/8/融合
レッド・デーモンズ・ドラゴン/闇/ドラゴン/3000:2000/8/シンクロ
妖精騎士イングナル/地/植物/2200:3000/6/エクシーズ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン/闇/ドラゴン/2500:2000/4/エクシーズ
ナチュル・パルキオン/地/ドラゴン/2500:1800/6/シンクロ
ブラック・ローズ・ドラゴン/炎/ドラゴン/2400:1800/7/シンクロ
月華竜 ブラック・ローズ/光/ドラゴン/2400:1800/7/シンクロ
ナチュル・ランドオルス/地/岩石/2350:1600/7/シンクロ
スプレンディッド・ローズ/風/植物/2200:2000/6/シンクロ
ナチュル・ビースト/地/獣/2200:1700/5/シンクロ
獣神ヴァルカン/炎/獣戦士/2000:1600/6/シンクロ
メリアスの木霊/地/植物/1700:900/3/エクシーズ

~デッキ解説~
レディース&ジェントルメーン!ようこそ、我が【大自然(ナチュラル)サーカス】へ!
これから紹介いたしますのは、笑顔と感動に溢れた我らナチュラルサーカス団デッキの構築でございます!
上にざっと紹介いたしましたレシピを見て頂ければわかっていただけると思いますが、ベースは植物族シンクロを使い、素早くエースのシンクロ召喚を可能にしてございます!
サーカスの花形といえばそう!「思い出の(空中)ブランコ」!こちらは我らがサーカスのテント(「ギガプラント」)に吊るされております!ここからショー喚権を使いテント(ギガプラント)を再度召喚すれば、そこから様々な我がサーカス団の仲間たちが登場いたします!
また、サーカスの始まりは花火(「ローンファイア・ブロッサム」)を打ち上げてもスタートすることができるので、テント(「ギガプラント」)がデッキと墓地、どちらにあっても展開が可能となります!
そこから登場する仲間たちも、エンターテイナーばかりです!いきなり猛獣「ボタニカル・ライオ」がフィールドに飛び出してきてもご安心ください、我がサーカス団には優秀な調教師「スプレンディッド・ローズ」がおります。彼は猛獣「ボタニカル・ライオ」に球「ナチュル・コスモスビート」乗りを覚えさせれるほどに優秀な調教師で、皆様を楽しませてくれるでしょう!彼の鞭「ナチュル・ローズウィップ」裁きでどんな猛獣「ダンディライオン」も華麗な曲芸師に変わります!
他にも綱渡り「魂の綱」の得意な「ナチュル・スパイダーファング」が、他の仲間たちと交代しながら「ナチュルの神星樹」より現れ、皆様を飽きさせません!
せっかくですから対戦していただいている対戦相手様にもナイフ投げなど挑戦していただきましょう!見事ナイフ投げのダイレクトアタックを私の頭の上の「フリッグのリンゴ」に命中させることが出来るでしょうか!?
さてさて紹介が遅れましたが、このデッキのエースである無限の可能性を秘めた大地の獣「ナチュル・ガオドレイク」を紹介させていただきましょう!彼はテント(「ギガプラント」)から調教師の鞭「ナチュル・ローズウィップ」によって呼び出される最上級シンクロモンスター。攻撃力3000を誇るその迫力は皆様を驚かせるでしょう。彼の得意技の一つに火の輪くぐりがございます。燃え盛るチューニングの火の輪「ガード・オブ・フレムベル」を勇敢にくぐってしまうのです!
もし見事シンクロが成功すれば彼の雄姿「神樹の守護獣-牙王」に盛大なる拍手を!ついでにおひねり「成金ゴブリン」など頂ければ幸いです。
さらにこれらのプログラムが終わっても、最後の最後に奇跡のイリュージョン「ミラクルシンクロフュージョン」が待っています!輝く夜空の星々「ギャラクシー・サイクロン」の下、エンタメに溢れた一夜を我がサーカスでお過ごしください!
それでは我らナチュラルサーカス団一同、お客様の構築を心よりお待ちしております!

さて、今回はここまで。今回も次回に向けて「お題」を提示したいと思う。
お題:合体ロボっぽいモンスター
現在放送中の遊戯王アークVでは、デニスと権現坂のデュエル中、エンタメな演出の一環として超重武者の合体?シーンが「超重合体」!とどっかでみたような演出で登場した。カオス闇ゲにおいても「スーパービークロイドステルスガオガイガー」のように合体ロボ演出はなかなかに盛り上がるものである。ゆえに今回は合体ロボごっこができる、または出来そうなモンスターをお題とする。
非常に申し訳ないが、来週は私の都合により休載させて頂く。
ゆえにこのお題の有効期限は再来週の火曜の午前10時までとし、誰一人としてカードが出なかった場合、レシピは掲載されないものとする。諸君の活躍を期待する。
コメントにはHNを付けてくれると非常に助かる。
さぁ、お楽しみはこれからだ!
 

コメント

採用ありがとうございます、やったぜ。
合体ロボというと古くは磁石の戦士やXYZ・VWXYZ、新しいものではゼンマイや機皇帝もそれっぽいですね。

今回推すのは《ギアギアギア XG》です。
ギガントキャリアとギアギガント Xが合体する事で誕生するこのモンスターは、
他の合体モンスターの多くである「同等スケールのモンスター同士の合体」ではなく、
ギアギガント Xという主体となるロボにギガントキャリアという巨大サポートメカを合体させるという、
所謂「スーパー合体」に近いものだと思います。巨大ロボのさらなる巨大化はロマンです。

前回、24回目のカード採用ありがとうございました。
今回使って欲しいモンスターはレアメタルナイトとレアメタルヴァルキリーです。合体するだけじゃなく効果によってそれぞれヴァルキリー、ナイトに変形できるモンスターなので、ぜひデッキに採用して欲しいなと思います。

[超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー]を推します!!見かけからして合体ロボっぽいカードですがこのカードには明確な合体前が存在しません。ですが逆にロビン(パイロット)から合体の呼びかけ(ギャラクシークイーンズライト)で好きなロボをこのカードに組み込める自由度もあります。ほかにもフィールドのランク合計を10、11にしてユニバァァァス!!(エクシーズ・ユニバース)と叫びながら登場させることもできます
ちなみにクイーンズライトで召喚する際これ絶対にこうはならねーだろと思ったら攻強皇國機甲辺り思い出せば納得できる…かも?

「CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク」です!
効果もデザインも演出もカッコイイ上にまさに合体するモンスター、おまけに外見もロボっぽい。
様々なエクシーズと合体させることで対応するネタも変えられるという旨みが……カオス闇ゲでは実現されるはず!!

マグネット・バルキリオンを推します。
マグネット戦士α、β、γをリリースすることにより召喚される合体モンスターで見た目も戦隊物の合体ロボに近いと思います。
何より、合体ロボに相応しい打点で、加えてリリースすれば合体前のモンスターを呼び出せるので面白味もあると思います。
そして岩石族なので、悪魔族と合体(融合)すれば最強クラスのダークガイアを召喚出来ますので、合体ロボの最終形態!という演出も出来るかと思います。

自分が推すのはずばり「古代の機械究極巨人」です。
古代の機械巨人が他のアンティーク・ギアと組み合わさって誕生するそれはまさに合体ロボと呼ぶに相応しいでしょう。
さらにこのモンスターは破壊されても古代の機械巨人となる事ができます。
これも合体メカのお約束の1つである「パージアタック」を再現する事ができるでしょう。
融合解除を使用する手もあります。

機動砦ストロング・ホールドを推します!
三色揃って初めて力が発揮されるのは、レンジャー物の合体ロボみたいと思いませんか!?

採用されたぜ。嬉しいぜ。
“ロボっぽい”といえばジャンクデストロイヤーですね。別アニメで生き別れの兄弟がロボット呼びでしたし。攻撃もロケットパンチやら胸から出すブレストファイヤーっぽい破壊効果やらでそれっぽいかも。
合体してない? 知ら管。

No.107銀河眼の時空竜ですかね。
ドラゴン族なのにあのメカメカしさ、翼、頭、胴体後、どこかに別れてから合体してもおかしくないかなと思い、これを推します。
HNデストロイ

自分は機皇神マシニクル∞を推します。
ん?ヌシニクル? おい、デュエルしろよ
とまあそんなことは置いておいて、手札の機皇3体で合体するという正しく合体ロボなのではないでしょうか。
もちろん機械族なので、様々な機械族サポートもうけられる上に打点が4000と、主力級にふさわしいです。
更に、フォームチェンジ版として、カs・・・機皇神龍アステリスクも存在します。
ドラゴンフォームチェンジとは、凄まじいロボ力なのではと考えます。
ザ・キューブオブ・ディスペアー!

《発条装攻 ゼンマイオー》なんてどうでしょうか。
イラストは3体のゼンマイエクシーズモンスターが合体したもの。右手のドリルは某天元突破ロボを彷彿とさせてくれます。
エクシーズする時にはこのセリフで!『兄弟合体!グレンラガン!!』

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |