プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


文字色ワタポンアイコン

どうも、「ワタポン特化デッキ」を考案しては崩しているwataponです。
ダストさんは「ダストン」を組み、メイジさんが「エンタメイジ」を組もうとしている今、自分も「ワタポン」で何か作ろうとしているのですがいかんせん「ワタポン」「ハネワタ」「スポーア」単体では勝ち筋を見出すことができません。
一応「ワタポン3連コンボ」なる奥義はあるのですが「ゴーストリック・デュラハン」を所持していない私には辛い現実でしかありません。

 まあそんな誰得な話はさておき、今回はシェフさんの許可の下利用させてもらっている裏雑談の生放送に関する記事です。生放送の中ではアンケートを行い、投票数の一位と二位がデュエルを行うという方式を取らせてもらっています(知名度の関係上デュエルする回数が著しく減るメンバーがいるので要調整)。
この記事はその投票時に「こいつらがどんなデッキ持ってるかわかんねぇ…」という方にもわかりやすく決めていただけるように裏雑談メンバー達が自分の現在所持しているデッキを簡単ながら紹介していくというものです(言ってしまえば生放送や私に興味がない人にとってはやっぱり誰得な内容なのですが)。

では本当に簡単にですがデッキを紹介させていただきます。
●カテゴリーデッキ
・紋章獣(サイキックであることを最大限利用しようと現在改造中)
・シャムバーン(サテラナイトシャムを8回出せば勝てる)
・トバリワイト(モンスター30枚、魔法10枚のシンプルな作り)
・ガガガ×カオス(高ランクCXを大量に投入したデッキ)
・月と太陽と心臓(インティクイラで何故かハートアースを出す謎のデッキ)
●考案ギミック
・ダーク・シンクロ(ダーク・シンクロモンスターが全て出せるデッキ)
・オーバーハンドレット(オーバーハンドレットナンバーズが全て出せるデッキ)
・遺跡のナンバーズ(遺跡のナンバーズが何故か全て出せるデッキ)
・瞬間氷結(ラグナ・ゼロ特化。攻撃力をしこたま変化させます)
・ジェネラルワンキル(ズババジェネラル特化。打点でゴリ押します)
・レティキュラント帝(ゼータ・レティキュラント特化。めっちゃ除外します)
・行け!遊星!(K-2デスシザース特化。レベル10モンスターを破壊すると5000バーン与えます)
・スキルドレインストーン(能力吸収石を利用したギミック。スキドレ臭い)
・絶望デッキ(ホープがいっぱい死にます)
・モジャシンクロ(モジャがいっぱい出てきます)
・ヘルヘイムの薔薇(足し算と割り算が大変なデッキ)
・おじさんリスペクト(ファイヤーボールサイコソードが抜けない)
幻想召喚師過労死(幻想召喚師特化。ナチュル・エクストリオでだいたい勝てる)
風霊使いウィン特化デッキ。某動画のデッキとほぼ同じなので誇れない強さ)
天変地異コントロール(凄く嫌われるデッキ。ネプトアビスのせいで崩壊する予感)
・プレゼントコントロール(色々相手に渡します)
●意☆味☆不☆明なデッキ
名探偵コナン(やっぱり蘭姉ちゃんは強い)
コマンドー(バックの厚い紙束)
健全ロボダイミダラー(ペンギンが強い)
ブリーチ(愛染を倒した時点で私の中のブリーチは終了しています)
●特殊デッキ
・少年よ、これが絶望だ(原作効果の機皇帝の入ったインチキデッキ
・這い寄る混沌(クトグアアザトートを海外輸入したインチキデッキ
・チェーンバーン(裏雑メンバーがガチデッキの誘惑に負けたときに粛正するために組んだインチキデッキ

以上28個が私のデッキとなります。
前は30個ほど持っていたのですが環境が変わるにつれて増えたり減ったりしています。
意味不明なデッキにカテゴリーされているデッキは総じて酷い構築となっているのでまともなデュエルになることの方が稀です。もし魔がさして真似をして構築して弱くても一切の責任を負いかねます。
いかがだったでしょうか?他のメンバーにもデッキ紹介の記事の作成を呼び掛けておりますので今後をご期待ください。
感想、質問などがあればHNとともにコメントの方でお願いします。

お楽しみは、これからだ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |