プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


私だ。メイジだ
君にラピュタの復活を祝ってイラストを描いてやろうと思ってね
先週発表した、「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」の第6回を開催する。
先週提示したお題に対し、君たちから沢山の応募(?)があった。感謝する。
割と前回のお題は難しかったのか、あまり「これは!」という候補が無くてレシピ作りにナヤンマシーンだったのは秘密だ
前回の「お題」は「このモンスターのここがすごい!」だった
そして先週から君たちが様々なカードを提示してくれた。その中から選ばれた栄光あるカードは、このカードだ!
モアイ迎撃砲
モアイ
レベル4 地属性 岩石族のサイクルリバースモンスターの1体だな。このモアイの口から放たれるレーザーというシュールな図が目を引く。どっかのKON○AIのゲームで見たことある?気にするな。アイデアを出してくれたのは「跡岬 佑平」さんだな。感謝する。私はこの「モアイ迎撃砲」の何とも言えないゴツイ岩面(ガンメン)に可能性を感じた。決して自分が使ってるカードと何処となく似てるから採用した訳ではないぞ!・・・多分。
それではそんなナイス岩面(ガンメン)な「モアイ迎撃砲」を使ったレシピを見ていこう!
<「モアイ迎撃砲」を使ったデッキレシピ>
ガンメン レシピ

メインデッキ40枚
モンスター19枚
ビッグ・ピース・ゴーレム/地/岩石/2100:0/5 2枚
アステカの石像/地/岩石/300:2000/4
モアイ迎撃砲/地/岩石/1100:2000/4 2枚
先史遺産モアイ/地/岩石/1800:1600/5 3枚
ゴロゴル/地/岩石/1350:1600/3
先史遺産コロッサル・ヘッド/地/岩石/800:1600/4 3枚
ナチュル・クリフ/地/岩石/1500:1000/4
ブロック・ゴーレム/地/岩石/1000:1500/3 3枚
イースター島のモアイ/地/岩石/1100:1400/4
ナチュル・ロック/地/岩石/1200:1200/3 2枚
魔法カード 14枚
D・D・R/装備魔法
ナイト・ショット/通常魔法 2枚
ブラック・ホール/通常魔法(制限)
ムーン・スクレイパー/永続魔法 2枚
モンスター・スロット/通常魔法 2枚
岩投げエリア/フィールド魔法 3枚
死者蘇生/通常魔法(制限)
大嵐/通常魔法(制限)
封印の黄金櫃/通常魔法(制限)
罠カード 7枚
D2シールド/通常罠
ピンポイント・ガード/通常罠 2枚
化石岩の解放/永続罠 3枚
神の宣告/カウンター罠(制限)
エクストラデッキ 15枚
重機王ドボク・ザーク/地/機械/3200:2000/5/エクシーズ
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング/地/岩石/0:3000/4/エクシーズ
ジェムナイト・パール/地/岩石/2600:1900/4/エクシーズ
ギアギアギア XG/地/機械/2500:1300/3/エクシーズ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー/地/戦士/2400:1700/5/エクシーズ
No.55 ゴゴゴゴライアス/地/岩石/2400:1200/4/エクシーズ
ガガガガンマン/地/戦士/1500:2400/4/エクシーズ
妖精王 アルヴェルド/地/植物/2300:1400/4/エクシーズ
銀嶺の巨神/地/岩石/1800:2200/3/エクシーズ
カチコチドラゴン/地/ドラゴン/2100:1300/4/エクシーズ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド/地/岩石/2000:2000/4/エクシーズ
No.82 ハートランドラコ/地/ドラゴン/2000:1500/4/エクシーズ
恐牙狼 ダイヤウルフ/地/獣/2000:1200/4/エクシーズ
鋼鉄の巨兵/地/岩石/1300:2000/3/エクシーズ
ガガガザムライ/地/戦士/1900:1600/4/エクシーズ

~デッキ解説~
え?「モアイ迎撃砲」を使ったデッキなのに2枚しか入って無いって?こまけぇことは(ry
このデッキはゴツイ岩面、通称GAN☆MENを持った、イラストのモンスター部分の約8割が顔で満たされている岩石族モンスターのみを採用している。次々と繰り出されるゴツイ岩面に、対戦相手は圧倒されることだろう。デッキの回し方としては、「岩投げエリア」などでモンスターを戦闘破壊から守りつつ岩石族モンスターを墓地に落とし、「モンスター・スロット」などで除外しつつ「化石岩の解放」「D・D・R」などで帰還したり、このデッキではメインデッキはおろか、エクストラデッキモンスターも地属性で統一されているので「ブロック・ゴーレム」の蘇生効果を何の問題も無く使う事が出来る。
また、「先史遺産コロッサル・ヘッド」は自身で墓地除外効果があるので使いやすく、先史遺産モンスターなので「先史遺産モアイ」の特殊召喚のトリガーになる。
このデッキでは相手の魔法罠破壊をゴツイ顔で相手をビビらせるメンチビーム「ナイト・ショット」以外に、岩石族が多く生き残り易いので「ムーン・スクレイパー」を採用している。「モアイ迎撃砲」とも相性がいいので効果を狙って頑張って相手の月(の書あたり)を破壊してみよう。
このデッキでは「岩投げエリア」による戦闘補助や除外ゾーンや墓地からの特殊召喚を駆使し、エクシーズ召喚につなげるデッキだが、1枚だけ「アステカの石像」「D2シールド」も入っているため、相手が忘れたころにアステカの恐ろしい反射ダメージを与えることもできるかもしれない。「D2シールド」の代わりに「結束 UNITY」を入れるのもいいだろう。岩面(ガンメン)モンスターたちの熱い結束である。ムサい。
どうでもいいが、デッキの中には様々な岩面(ガンメン)モンスターが居るが、このメンツだとまるでモアイが掘りの深いシュっとしたイケメンに見えなくもない。(当社比)
いかがだっただろうか。雑な発想だけで組んだ割にはそこそこ面白く戦えるデッキに仕上がったと思う。君もこのデッキを使って、彼(?)らのような岩面(ガンメン)を目指して見てはいかがかな?私は御免だが。

さて、今回は短いがここまで。今回も次回に向けて「お題」を提示したいと思う。
お題:カオス闇ゲ登場デュエリストに使ってほしい!と思ったカード
「このモンスターがシェフさんが使ったら面白そう!」「このカード使ったらダストさんはまた2度死ぬんじゃね?」などなど、カオス闇ゲ登場デュエリストに使ってほしい!彼になら似合う!と思ったカードを今回のお題とする。誰に使わせたいか、何故使わせたいか、可能なら、どのように使ってほしいかまで書いてコメントしてくれ。対応するデュエリストは「カオス闇ゲ」の動画の「これまでの決闘の記録」マイリストの中にある動画の登場デュエリストのみとする。もちろん、「ウィンダ」「エリアル」「ガサス親分」「ツイストラル」も可能だぞ!なお、対応デュエリストが既に動画内で使っているカードは除外するものとする。
このお題の有効期限は来週の火曜の午前10時までとし、誰一人としてカードが出なかった場合、レシピは掲載されないものとする。諸君の活躍を期待する。
コメントにはHNを付けてくれると非常に助かる。
さぁ!お楽しみはこれからだ!
 

コメント

シェフさんならきっとレッドアイズダークネスドラゴンの攻撃力を5000越えにしてくれるはず…っ!

シェフさんにぜひとも絶対服従魔人を使ってほしいです・・・!

それでもメイジさんなら・・・メイジさんならきっと「墓守の従者」を生け贄にした「タイラントネプチューン」による大型のバーンデッキを可能にしてくれる

神を操りしシェフさんさんだからこそマアトを推薦します!

昔ながらの儀式カードって、いいと思うんです。

というわけで、数ある昔の儀式の中から、私が個人的に好きなカード、"スーパー・ウォー・ライオン"を推します。

クラブタートルもいいですけど、やはり城之内も目をつけたこちらかと。

あ、書き忘れたけれど、使って欲しいのは、私に砂の魔女の熱を再燃させてくれたクロさんを所望します。

バリアン、いやバーガリアンの戦士であるシェフターさんならCXとバリアンズフォースを使いこなせるはず!

浮鵺城で「何度でも蘇るさ!」と二体目の浮鵺城を蘇生し、
「ラピュタの科学(守備力)は全てここに結集しているのだ」とUNITYを使い、
「見せてあげよう、ラピュタの雷を!」とEMやウェポンチェンジで攻守を反転して相手をゴミのようにする。
そしてゴリアテことエンタープラズニルに乗って鹿児島に帰る。
メイジさんならやってくれるはずさ! だってラピュタ王だもの!
初めましてで長文すみませんでした。動画内で出たネタだけど、違うカードなので許してください。

シェフさんがテイルスオブディスティニー2のミクトランにバリアルフォーゼして古代遺産マシュマックをダイクロフトと言い張りながらメイジさんとデュエルして欲しいです!

採用されてる、だと。

さっそくデッキ組んで岩面(ガンメン)を目指したかった所なのだが、
あいにくパーツとなるカードの持ち合わせが全く足りていなかった為、
3DSのデュエルカーニバルでデッキ組んでバリアン七皇辺りに挑むとこから始めたいと思います。
(収録内容の都合上、いくつかエクシーズは歯抜けになりそうですが)

しかしお題のハードルがどんどん高くなっていく……。

虚化したエリアルの帰刃形態、イビリチュア・マインドオーガスとかだろうか。

あ、使い手はエリアルで。

黄泉ガエル、IFリベンジャー、ガルドニクスのような自己再生モンスターを詰めあわせた「ギラファの過労死デッキ」を所望いたす
(「構築上自己再生できない自己再生モンスター」を混ぜてもOK、使い手はもちろん弟分ギラファ)。

と思ったら期限過ぎてたでござるorz

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |