プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


私だ。メイジだ
君にラピュタの復活を祝ってイラストを描いてやろうと思ってね
先週発表した、「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」の第4回を開催する。
先週提示したお題に対し、君たちから沢山の応募(?)があった。感謝する。
一部、一人で複数種類のカードを提示している者もいたが・・・第1回で説明したように、一人につきカードは一種類までだ。
前回の「お題」は「マシンナーズ・ピースキーパーを装備したら絶対ダサくなる。と思う機械族」だった。
そして先週から君たちが様々なカードを提示してくれた。その中から選ばれた栄光あるカードは、このカードだ!
ペアサイクロイド
ペアサイクロイド2
レベル5の機械族融合モンスターで、素材は機械族同名モンスターと緩くさらには効果はシンプルイズベストな最強効果、ダイレクトアタック効果持ちでござるよ。
アイデアを出してくれたのは前回と同じく「toNo」さんだな。感謝する。彼によれば、ピースキーパーを装備したら補助輪みたいになるのではないかとのこと。
それでは改めて皆さんお待ちかね合体のお時間だ!ピースキーパーを装備してみよう!
デデン!
ペアサイクロイド+ピースキーパー
・・・・これもはや補助輪ってか原付に進化してね??あと微妙にカッコいい。
さて、この合体を実現出来るデッキレシピを今回も紹介しよう!
<「ペアサイクロイド」を使ったデッキレシピ>
ペアサイクロイド

メインデッキ41
モンスター18枚
巌征竜-レドックス/地/ドラゴン/1600:3000/7(制限)
超重武者ワカ-O2/地/機械/0:2000/4 3枚
マシンナーズ・ギアフレーム/地/機械/1800:0/4/ユニオン 3枚
カラクリ参謀 弐四八/地/機械/500:1600/3/チューナー 3枚
A・ジェネクス・バードマン/闇/機械/1400:400/3/チューナー(制限)
ブンボーグ001/地/機械/500:500/1/チューナー
マシンナーズ・ピースキーパー/地/機械/500:400/2/ユニオン 3枚
クラスター・ペンデュラム/地/機械/100:300/1 3枚
魔法カード 18枚 
D・D・R/装備魔法
アイアンコール/通常魔法
パワー・ボンド/通常魔法 3枚
フュージョン・ゲート/フィールド魔法 3枚
リミッター解除/速攻魔法(制限)
機械複製術/通常魔法 2枚
機甲部隊の最前線/永続魔法 2枚
拘束解放波/通常魔法
死者蘇生/通常魔法(制限)
団結の力/装備魔法 2枚
貪欲な壺/通常魔法(制限)
罠カード 5枚
ゲットライド!/通常罠 2枚
スーパーチャージ/通常罠
パワー・フレーム/通常罠
神の宣告/カウンター罠(制限)
エクストラデッキ 15枚
ペアサイクロイド/地/機械/1600:1200/5/融合 3枚
妖精竜 エンシェント/闇/ドラゴン/2100:3000/7/シンクロ
ライフ・ストリーム・ドラゴン/地/ドラゴン/2900:2400/8/シンクロ/チューナー
A・ジェネクス・アクセル/闇/機械/2600:2000/8/シンクロ
カラクリ将軍 無零/地/機械/2600:1900/7/シンクロ
A・ジェネクス・トライフォース/闇/機械/2500:2100/7/シンクロ
パワー・ツール・ドラゴン/地/機械/2300:2500/7/シンクロ
機械竜 パワー・ツール/闇/機械/2300:2500/7/シンクロ
ギアギガント X/地/機械/2300:1500/4/エクシーズ
No.82 ハートランドラコ/地/ドラゴン/2000:1500/4/エクシーズ
ダイガスタ・エメラル/風/岩石/1800:800/4/エクシーズ
虚空海竜リヴァイエール/風/水/1800:1600/3/エクシーズ
フォーミュラ・シンクロン/光/機械/200:1500/2/シンクロ/チューナー(制限)


~デッキ解説~
見ればわかるように、「機械複製術」などで低打点の機械族を増やしながらそれらを融合素材とし、「ペアサイクロイド」を出してダイレクトアタックで勝つデッキでござる。攻撃力が低い「ペアサイクロイド」はもちろん機械族のため、「マシンナーズ・ピースキーパー」や「マシンナーズ・ギアフレーム」などのユニオンモンスターで戦闘破壊やカード効果による破壊を身代わりに出来る。
パワー・ボンド」で「ペアサイクロイド」を出せば、ダメージを受けるとはいえ攻撃力3200のダイレクトアタッカーでござるよ。
また、複数展開やチューナーが多く入っているのでシンクロ召喚やエクシーズ召喚による展開も出来るデッキだ。
ペアサイクロイド」と「A・ジェネクス・バードマン」でシンクロして「A・ジェネクス・アクセル」を出して効果を使い、ユニオンモンスターを蘇生させ装備させればタイィィィヤ☆交換!何てネタも出来るかもしれない。
また、「ペアサイクロイド」の融合素材は同名であれば機械族トークン2体でも可能なので、「機甲部隊の最前線」の都合上採用となった地属性機械族でトークンを生み出す能力のある「クラスター・ペンデュラム」を採用している。トークンや機械複製術で特殊召喚をすれば「ブンボーグ001」などを展開でき、「フォーミュラ・シンクロン」なども呼び出すことができる。
また、レベル7シンクロが揃いやすいので「パワー・ツール・ドラゴン」や「妖精竜エンシェント」などでアドバンテ-ジを稼ぐことができる。特に「パワー・ツール・ドラゴン」は装備魔法やユニオンと相性がよく、地属性機械族なのでサポートを共有できるばかりか、「ブンボーグ001」とシンクロすることによって「ライフ・ストリーム・ドラゴン」へと昇華することが可能なのだ!「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を出す事によって「パワー・ボンド」による効果ダメージを無効にすることができるぞ!
拘束解放波」はこのデッキの数少ない魔法罠除去で、装備魔法やユニオン状態の「マシンナーズ・ピースキーパー」を破壊することで相手のセットされている魔法罠を全て破壊できる。「マシンナーズ・ピースキーパー」はユニオン状態で破壊されてもサーチ効果が使えるのでアド損の心配が無い。そして何より、「俺は補助輪の呪縛から解き放たれる!拘束解放波!」と言って「ペアサイクロイド」から装備(補助輪)を外すことにより、一人前に攻撃が通るようになる。
パワー・フレーム」は直接攻撃ギミックと相性がよく、またこちらがユニオンしてる状態での相討ちを狙う事もできるので以上に優秀。このデッキの数少ない守り札である。
さて、この記事を読んでいる賢いデュエリストならもう気付いたかもしれないが、そう。このデッキはよく見ると「融合召喚」「シンクロ召喚」「エクシーズ召喚」そして「(クラスター)ペンデュラム(を通常)召喚」を使いこなせる、まるで某社長の使う高額悪魔テーマの様なデッキである。
ゆえにこのデッキを作って戦う前には対戦相手に「私のデッキは融合、シンクロ、エクシーズ、そしてペンデュラム召喚を使う事ができる」を豪語してやろう。もしかしたらそれだけで相手の戦意を削ることができるかもしれない。もちろん「(クラスター)ペンデュラム(を通常)召喚」する際には、
「私は!フィールドゾーンとモンスターゾーンに「フュージョン・ゲート」と「クラスター・ペンデュラム」をセッティング!これによりレベル1のモンスターが同時に召喚可能!ペンデュラム召喚!現れよ!我がモンスターたちよ!(トークンいっぱいだしながら)」
と言って相手を驚かそう。きっと榊遊矢レベルのメンタルなら軽く圧倒出来るに違いない。「クラスター・ペンデュラム」の召喚位置は一番墓地に近いモンスターゾーンが望ましい。
さらに「フュージョン・ゲート」を張って「ペンデュラム召喚」をすることにより、その後の「ペンデュラム融合」まで決めることが出来る可能性もある。
いかがだっただろうか?そこそこ強くてネタもできる、なかなか面白いデッキになったと思う。
なお、シェフ氏に合体画像の依頼をしたところ、こんな画像も一緒に作ってくれたので張っておく。
ペアサイクロイド+ギアフレーム
何ナチュラルに乗ってんのギアフレームさん!?ユニ・・・オン???
さて、残念だがそろそろお別れだ。今回も次回に向けて「お題」を提示したいと思う。
お題:こいつと一緒にアクションフィールドを駆け巡りたい!と思ったモンスター
現在絶賛放送中のアニメ、遊戯王アークV(ファイブ)では「アクションデュエル」という実体化したソリッドビジョンフィールドにてデュエリストがモンスターと共にフィールドを移動する、というスタイルが主となっている。実際主人公の榊遊矢も、自分のデッキの様々なモンスターと共にフィールド内を駆け巡っている。
今回はそんな「一緒にフィールドを駆け巡りたい!」と君たちが思ったモンスターをお題とする。
このお題の有効期限は来週の火曜の午前10時までとし、誰一人としてカードが出なかった場合、レシピは掲載されないものとする。諸君の活躍を期待する。
コメントにはHNを付けてくれると非常に助かる。
さぁ!お楽しみはこれからだ!
 

コメント

これは《サンダー・ユニコーン》1択っすな。

そ、そのお題・・・は・・・!?

もう乗れるのかとか、一緒に走れるのかとか、
そもそもお題の趣旨に合ってるのかとか、
その辺の事情まるごとそっちのけで魂のカードを挙げるしかない・・・!

という訳で、自分はクラブ・タートルです。

No.101 S・H・Ark Knight で
アルペジオのイ401ごっこをしたいです

真紅眼の不死竜です。

始めて買ったストラクで思い出があるんで

遊戯王始めた時からの魂のカード
リボルバー・ドラゴンで満足するしかねぇ!!

カード提案したのは良いですけど、肝心の理由を書きそびれてしまいました(汗)
実体化したら乗って、アクションフィールド内を駆け抜けてみたいとおもったからです。(駆け抜けたらAカードが取れませんけどね;)
後は単純に好きだから、ですね!

ダイスポッドで!ダイスポッドとアクションデュエル……1を出してダイスポッドごと爆発四散する未来しか見えない(笑)

ダイガスタ・ガルドス
ウィンダちゃんと一緒にガルドに乗ってデュエル!

スカルライダーの後ろに乗ってフィールドを暴走(はし)り回りたいっす。

どうでもいいけど画像のエクストラデッキの中にパワーツールドラゴンが入ってないですね。入れ忘れかな?

ウィルミーですかね(*´ω`*)

それはもちろん竜騎士ガイアでしょう。

カタパルトで飛ばされるのはお約束。

ハードアーマー

着れそう
そして一体感(物理)を味わえそう

音速ダック
コントロールを失うことが多いそうだが・・・

偽骸神竜Heart earthドラゴン
相手に絶望を与えてこっちは愉悦に浸ってのアクションデュエルもいいものですよ

イグザリオン・ユニバース
いや、カオス闇ゲ的には、こういう奴の方が面白いかなと。
あと、カッコいい。

ガチガチガンテツ

あの逞しい♂背中に体を預けたい(意味深)

No.62 銀河眼の光子竜皇を希望します
カッコ良くて満足です!

マシンナーズ・フォートレスですかね
あれの中に乗って戦いたいもんです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |