プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


どうもー、カオス闇ゲ企画担当wataponです!
ワタポンアイコン


今回はメイジ氏が企画した、「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」第一回の企画で多くのコメントを頂いたのでこの中から一つだけしか選ばないというのは勿体無いので私からも1体モンスターを選んでデッキを作りたいと思います。

私が選んだカードは…こいつです!
LB-16.jpg

モンスター・エッグ
星3/地/戦士/600/900
卵のカラに身を包んだ謎の戦士。カラを飛ばして攻撃する。

フレーバーテキストにちゃんと戦士と書かれているがどう見ても戦士には見えない(しかもモンスターって言ってるし)。
私は企画者ではないので面白おかしく、実用的でないデッキレシピをご紹介したいと思います。それがこちらです!

ドン!

ygopro_12452220.png




通常モンスター3枚
モンスター・エッグ2
ゴーゴン・エッグ1

効果モンスター16枚
巌征竜レドックス1
トリオンの蟲惑魔2
投石部隊1
TGワーウルフ3
魔界発現世行きデスガイド3
クレーンクレ-ン3
TGストライカー2
メタモルポット1

魔法11枚
闇の誘惑1
大嵐1
増援1
大熱波1
ブラック・ホール1
貪欲な壺1
死者蘇生1
孵化1
魔導士の力1
ガイアパワー2

罠10枚
奈落の落とし穴2
ピンポイントガード2
鳳翼の爆風1
融合準備1
万能地雷グレイモヤ2
窮鼠の進撃2

EXデッキ15枚
炎の騎士 キラー

星態龍
氷結界の龍トリシューラ
えん魔竜レッドデーモン
閃こう竜スターダスト
獣神ヴァルカン
幻想の守護者アルマデス
AOJカタストル

No.30破滅のアシッドゴーレム
No.17リバイス・ドラゴン
No.20蟻岩土ブリリアント
トライエッジ・リヴァイア
機装天使エンジネル
発条機雷ゼンマイン
No.49秘鳥フォーチュンチュン

ではデッキ紹介をはじめようと思います。
まずこのモンスターの他の☆3戦士族通常モンスターとの違いは融合素材モンスターなので融合準備でサーチできるという点です!…はい、バーストレディがいます。しかも攻撃力は倍の1200もあります。
ですがこいつには「卵」という特徴があります!
投石部隊には戦士族モンスターをリリースしてこのモンスターの攻撃力よりも低い守備力を持つモンスターを破壊する効果があります。この効果でモンスター・エッグを射出することでなんと相手に卵を投げつけることができるのです!!(なお投石部隊の攻撃力は900です)
クレーンクレ-ンで卵モンスターを蘇生することでクレーンクレーンが卵を温め、その中からエクシーズが誕生するという出産コンボができるぞ!ゼンマインが出るときはチョコエッグだったことにすれば万事解決!!
魔界発現世行きデスガイドでゴーゴン・エッグを出せばデスガイドが卵を温めてくれるぞ!やったね!

大熱波で卵を温めたり、孵化でトリオンを生んだり、爆風で卵を守る親を再現したり、グレイモヤでレンジでチンした卵を再現したり、魔道士の力を装備して「魔道士のタマゴ」を作ったり、卵であることをこれでもかというほど活かしたデッキとなっております。
TGが入っている理由としましてはTFにいるモブキャラの一人姫美銀鏡(きみ しろみ)がAOJ使いなのでカタストルを出したいと思い、このデッキとの相性を考えた結果TGを採用しました。

いかがだったでしょうか?
個人的には実に私らしいふざけたいい感じのデッキだと思っています。

第二回の募集も行ってるのでコメントお待ちしております!
第二回のお題コメントはひとつ前の記事にて行っておりますのでお間違えなく!
できればHNも添えてお願いしますね!
それでは!
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |