プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


私だ。メイジだ
君にラピュタの復活を祝ってイラストを描いてやろうと思ってね
先週発表した、「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」の第ニ回を開催する。
先週提示したお題に対し、君たちから沢山の応募(?)があった。感謝する。
一部、指定時間の締め切りを過ぎていたり、遊戯王OCGに存在しないカードを書き込んでいる者も居たが・・・
では気を取り直してさっそく、選出されたモンスターとそのレシピの発表に移ろう。
前回の「お題」「初見で「こいつ絶対○○族じゃねーだろwww」って思ったモンスター」
だった。そして先週から君たちが様々なモンスターを提示してくれた。その中から選ばれた栄光あるモンスターは、このモンスターだ!
ワイバーンの戦士
ワイバーン2
レベル4、地属性、攻撃力1500守備力1200の通常モンスター。イラストから見たらどう見てもドラゴン族、せめて爬虫類族に分類されるようにしか見えず、名前的にも戦士族かな―とか思ってたらなぜか獣族のモンスター。城之内君の数あるモンスターの中でも切り込み隊長的なポジションを持っていたモンスターの1体だな。
なお、フレーバーテキストによればトカゲ人間らしい。獣族・・・??
アイデアを出してくれた「shouji 」さんには感謝を送ろう。
初期のバニラで地属性。まぁ地属性モンスターは種類が多く、初期のバニラはこう言った意味☆不明なイラストのモンスターが多いのが原因なのかもしれないが。

それでは早速、このモンスターを使用したデッキレシピを発表していこう!
<「ワイバーンの戦士」を使ったデッキレシピ>
メインデッキ40枚
レシピ画像
※画像にはビーストアイズペンデュラムドラゴンがありません

モンスター15枚
魔装戦士テライガー ☆4/地/戦士/1800:1200 3枚
ワイバーンの戦士  ☆4/地/獣/1500:1200 3枚
ジェネクスコントローラー ☆3/闇/機械/1400:1200/チューナー 3枚
ベビードラゴン ☆3/風/ドラゴン/1200:700 3枚
レスキューラビット ☆4/地/獣/300:100 3枚

魔法18枚
龍の鏡 通常魔法 3枚
混沌空間 フィールド魔法 2枚
D・D・R 装備魔法 2枚
闇の量産工場 通常魔法 2枚
融合 通常魔法 2枚
悪魔への貢物 通常魔法 1枚
異次元からの埋葬 速攻魔法 1枚
封印の黄金櫃 通常魔法 1枚
決闘融合-バトル・フュージョン 速攻魔法 1枚
ブラック・ホール 通常魔法 1枚
貪欲で無欲な壺 通常魔法 1枚

罠7枚
ゴブリンのやくりくり上手 通常罠 3枚
融合準備 通常罠 2枚
神の宣告 カウンター罠 1枚
ガード・ブロック 通常罠 1枚

エクストラデッキ15枚

波動竜騎士 ドラゴエクィテス/風/ドラゴン/3200:2000/10/融合
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン/地/ドラゴン/3000:2000/8/融合
妖精竜 エンシェント/闇/ドラゴン/2100:3000/7/シンクロ
始祖竜ワイアーム/闇/ドラゴン/2700:2000/9/融合
武神姫-アマテラス/光/獣戦士/2600:2500/4/エクシーズ
A・ジェネクス・トライフォース/闇/機械/2500:2100/7/シンクロ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン/闇/ドラゴン/2500:2000/4/エクシーズ
猿魔王ゼーマン/地/獣/2500:1800/7/シンクロ
A・ジェネクス・トライアーム/闇/機械/2400:1600/6/シンクロ
トーテムバード/風/鳥獣/1900:1400/3/エクシーズ
ダイガスタ・エメラル/風/岩石/1800:800/4/エクシーズ
ラヴァルバル・チェイン/炎/海竜/1800:1000/4/エクシーズ
機装天使エンジネル/光/天使/1800:1000/3/エクシーズ
虚空海竜リヴァイエール/風/水/1800:1600/3/エクシーズ
ドラゴンに乗るワイバーン/風/ドラゴン/1700:1500/5/融合
エクストラデッキは全てそれぞれ1枚づつ

デッキ名は言うなれば【ワイバーンの鏡】と言ったところか。融合ギミックとワイバーンの戦士の相性の限界に挑戦してみた感じが半端ない。「龍の鏡」でレスキューラビットで呼び出した墓地に存在するワイバーンの戦士を融合素材にしていくデッキだ。融合素材が除外されることを利用して混沌空間 D・D・Rなど除外利用ギミックも入っている。
ワイバーンの戦士とベビードラゴンで融合してドラゴンに乗るワイバーンを出してダイレクトアタックを狙う事もできるでござるよ。また、ワイバーンの戦士は融合素材なので融合準備でサーチが効く。
エクストラデッキのビーストアイズペンデュラムドラゴンは、闇属性ドラゴン族と獣族モンスターの融合体なので、レスキューラビットからのダークリベリオンエクシーズドラゴンや、ジェネクスコントローラーを経由した妖精竜エンシェントなどとワイバーンの戦士を乗っただけ融合も狙えるぞ!!
ジェネクスコントローラーを使う事によって、様々なシンクロモンスターを呼びだす事が出来る。闇チューナーなのでワイバーンの戦士とシンクロして猿魔王ゼーマン。チューナーがジェネクスなのでAジェネクストライフォースなどを狙う事ができる。
見ればわかるようにレスキューラビットを引かなければ事故るデッキで、手札事故はやりくり上手で何とかするというゴリ押しデッキである。

どうだろうか?割りと30分くらいで作った適当感あふれるデッキだが、このカードでしか出来ないことを最大限生かしたつもりである。
居ないとは思うが、もしこのデッキレシピでデッキを組んでみようという猛者がいたら事故にだけは注意するように。

さて、この企画はコーナーである。ゆえに次回も存在する。
というわけで第3回に向けて、今回も「お題」を提示したいと思う。
お題:これってなんか他の作品の○○に似てる!と思ったカード。
私のメインデッキのエースでもある「先史遺産ラピュタ」。シェフ氏の【歴代の主人公にカメンライド】のエース、「仮面ライダープリズマー」。ワタポン氏の【ダークシンクロ】の「ライトロードソフトバンクお父さん」。キラ氏の【ビークロイド】の「スーパービークロイドステルスガオガイガー」などなど、遊戯王にはなぜかアニメ実写問わず、他作品のキャラや物に微妙に似てるモンスターが存在する。今回はそんな作品の壁を超越しそうなイラストや特徴をもったカードをお題とする。
もちろん今回のお題は「カード」なのでモンスターでなくてもよい。今回は「何に似ているか」も一緒に書いてくれ。
このお題の有効期限は来週の火曜の午前10時までとし、誰一人としてカードが出なかった場合、レシピは掲載されないものとする。諸君の活躍を期待する。
コメントにはHNを付けてくれると非常に助かる。
さぁ、お楽しみはこれからだ!
 

コメント

HNデストロイ
No.54反骨の闘士ライオンハート
反射能力が一方通行そのもの
反射の闘士ライオンハート

間違えました。
反射の闘士一方通行

厨房の頃、エルフの剣士を中心にした「ゼルダの伝説」デッキを考えたことがありますが、他のカードが思いつかず断念しました。カオス闇ゲの力で完成させて頂いたら光栄です

似てると言われると微妙だけど、電光-雪花を見ていると世界樹の迷宮のブシドーを思い出してならない。多分背景が2っぽいせい

さっき、TVで見たせいか、
「ヒステリック天使」が、「光浦靖子」さんにしか、
見え無くなりました(笑)

昔、「ドラゴニック・オーバーロード」を見る度に「こいつレッドデーモンズに似てるよな」って思ってました。

「虚無魔人」が「とある魔術の禁書目録」の「ステイル・マグヌス」にしか見えないです

《ギミック・パペット-ボム・エッグ》
『ボボボーボ・ボーボボ』に登場する首領パッチに似ている希ガス。

アドバンス・ディボーター、なんかマリオに似てるので←

地球防衛軍4に出てくる輸送船の展開した姿がNo.101に似てるような似てないような

『アマゾネスの闘志』を推します。
絵柄が丸っきりジョジョシリーズ風なのでw

グレートスピリットで希望します
ジョジョ3部の愚者が人型になったような感じなので

ドドドガッサーを見ると風来のシレンの主人公、シレンに見えます。真空イタチと合わせればコッパのコンビになり、リバースデッキとしても行けそうです。

双頭の雷龍(双頭のサンダードラゴン)がポケモンのリザードンに似ていると思います。(そう見えるのは多分俺だけ)後融合モンスターっすよ!

妖精王 アルヴェルドですね

ソード・アート・オンラインに出てきそうw

古代の機械獣ってゾイドのシールドライガーに似てるような

魔界のイバラ。マリオシリーズのパックンフラワーの色違いに見えて仕方がないです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |