プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


私だ。メイジだ
君にラピュタの復活を祝ってイラストを描いてやろうと思ってね

最近このブログの更新が途絶え、「あれ?これこのままこのブログ忘れ去られるんじゃね?」と思われるのを危惧したゆえに私はカオス闇ゲの企画担当に許可を取り、とある企画を開始することにした。
その企画とは、題して
「緊急その場しのぎ企画!お題のカードでデッキを作ろう!」

まんまやんけとか言うな。
この企画の内容だが、実に簡単。一週間に1度、このコーナーにてカードに関した「お題」を提示するので、その記事に書かれている「お題」に合った、君たちが自分なりに思いついた遊戯王カードをそのお題の回の記事のコメントに書きこんで欲しい。
そしてそのコメントの中から我々が「これは」と思ったカードを選び、それを生かした、または軸にしたデッキレシピを無理矢理作り上げ次回の同コーナーにて掲載するという企画だ。
「お題」に沿っているならどんなカードを提示してくれても構わない。ただし、もちろん遊戯王OCGの範囲内で頼む。
ちなみに一人カード一種類まで。場合によっては採用されてレシピ化されるのが2種類以上、ということもありうるかもしれない。
諸君らの発想とカードプールが、この過疎状況からかおすた通信を救うのだ!!

それでは早速だが記念すべき第一回の「お題」はこの私から出させてもらおう。
お題:初見で「こいつ絶対○○族じゃねーだろwww」って思ったモンスター
カオス闇ゲの看板カードでもある「ハングリーバーガー」。あのカードを初見で戦士族だと見破れる人間は早々いないだろう。そんな種族の壁を超越したイラストのモンスターを今回はお題とする。このお題の有効期限は来週の火曜午前10時までとし、誰一人としてカードが出なかった場合、レシピは掲載されないものとする。諸君の活躍を期待する。
言い忘れていた、コメントする際にはHNも一緒に書いてくれると非常に助かる。
さぁ、お楽しみはこれからだ!!
スポンサーサイト
 

コメント

No.11ビックアイ
初見悪魔族と思った。魔法使い族だったとは…。

剣闘獣カストルとかどうですか?

ワイバーンの戦士
戦士でもドラゴンでも爬虫類でもなく獣族

砂の魔女は有名だからなぁ…

じゃあ、同じく有名どころでマンモスの墓場とかはどうですかね?

ブラコン(No.50 ブラック・コーン号)

千年の盾(戦士族)

いやもうこれは使ってる側としてはこれを言わないといけないと思って←

大木人18

説明にも「切り倒された大木に魂が乗り移った」って書いてるのに機械族という・・・どこに機械要素があるんだ・・・

伝説の柔術家

「伝説の柔術家」ですね。
この見た目で岩石族はちょっと……

八俣大蛇

爬虫類と思ってた……

モンスターエッグ(戦士族)
バーガーと同じ食材戦士の一体。
こいつを生贄に儀式召喚すると月見バーガーになれます。

魔草 マンドラゴラ(魔法使い族)
見た目も名前も植物にしか見えない。

森の住人ウダン

戦士族……

ブルブレーダー

聖獣セルケト

見た目だけじゃ天使族だとはわからない。

お久しぶりです
ヴェルズ・ゴーレムなんていかがでしょうか。機械族でも悪魔族でもない、岩石族なんです……

ゼータ・レティキュラント
初見ではエーリアンの親戚かと思った

エンゼル・イヤーズに一票。
どう見ても一つ目ヤギの幽霊にしか見えないのに、悪魔でも獣でもなく、まさかの天使族!

ウォールシャドウとかですかね

戦士に見えない系って多いですよね〜

N・グランモール。

獣族ではなく岩石族だったとは…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |