プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


オフ会が無事終わり、ようやく落ち着いたのでコラボ動画の準備をしながらデッキを弄っている今日この頃。
前回の動画で紹介した本田シンクロをまともに戦わせようとしたら本田君要素が完全になくなってしまった…


余計な本田君を抜いたことで安定性が格段に向上したレシピがこれだ! 

凡骨の結束


モンスター 23枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
巌征竜-レドックス
ラブドライドドラゴン
聖刻竜トフェニドラゴン×3
ドラゴラド×3
竜胆ブルーム×3
レスキューラビット×2
Galaxy Serpent×3
メタモルポット
ガード・オブ・フレイムベル×3
バニーラ×2

魔法 14枚
トライワイトゾーン×3
結束 UNITY ×3
馬の骨の対価×2
調和の宝札×2
大嵐
死者蘇生
手札抹殺
貪欲な壺

罠 5枚
リビングデッドの呼び声×3
強化蘇生×2

エクストラ
お好みでどうぞ

このデッキは見たら分かるように結束 UNITYを使い、爆発的に守備力を上げてその戦闘ダメージで勝つデッキである。
以前はいくら守備力を上げても反射して勝つしかなかったので受け身がちであったが、NEXT CHALLENGERSで画期的なカードが登場した。
それがこれだ!

《竜胆ブルーム》
効果モンスター
星4/地属性/幻竜族/攻 0/守1800
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のモンスターと相手のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に
発動する。ダメージステップ終了時まで、戦闘を行うそれぞれのモンスターの攻撃力は、それぞれの守備力と同じ
数値になる


こいつが場にいるだけで攻撃力が守備力の数値になるので守備力が固いこのデッキでは
下級のレベル1モンスターが2000ラインのアタッカーになるのだ!
これにより、反射ダメージを狙わずとも自分から殴りにいけるようになったのは嬉しい。
最近のカードは攻撃力は強くても守備力が貧弱なので意外とこいつを倒せるカードが出てこないこともある。
しかも守備力の数値を参照する為、オネストなどの攻撃力を上げるカードは全く役に立たなくなるのだ!
幻竜族なのでドラゴン族サポートを受けられないのが残念なところ

そして竜胆ブルームが場にある状態で結束 UNITYを使って守備力を上げると…
攻撃力10250のバニーラだとぉぉぉ!?
攻撃力10250のバニーラだとぉ!?

という感じにレベル1モンスターでも爆発的な火力となる!バニーラなどの低級バニラがフィニッシャーになるとは相手も思うまい…
バニラ軸にしている理由としては調和の宝札や馬の骨の対価などの容易に墓地にバニラを落としながら手札を入れ替え事ができ、トライワイトゾーンで大量展開させることで守備力の合計値を容易に上げることができるのである。

・他ギミック
守備力だけで攻めれないかと言えばそうでもない。通常モンスターを容易に蘇生できるドラゴラドなんかも単純に強い。
ラブドライドドラゴンが落ちていればドラゴラドを召喚することで手札1枚消費で強力なレベル10シンクロもポン出しできたりする。

そしてこのデッキの重要な役割を担う《竜胆ブルーム》をデッキから出すために《邪竜星‐ガイザー》が出たのも朗報だ。
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/幻竜族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「邪竜星-ガイザー」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは相手の効果の対象にならない。
②:自分フィールドの「竜星」モンスター1体と
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
③:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

なんとシンクロ素材の縛りが無く、カード対象にならないのでかなり使いやすい。
②の効果は流星を破壊しなければならないので必然的にこいつを破壊することになるが、③の効果で破壊された時に
デッキからキーカードである《竜胆ブルーム》を特殊召喚することができる。こいつを維持するよりさっさと破壊する方が
重要である。これで7シンクロすることで間接的に《竜胆ブルーム》を出すことができるのだ。

ちなみにバニーラが入ってる理由としては守備力が高く、地属性なのでレドックスのコストにできるので入ってる。
守備力だけで言えば2100もある大木炭18でもいいが、ここは50くらいは妥協しても属性のシナジーを考慮している。

特に守備力を上げることをしなくてもシンクロだけでも結構展開できたりするので、エクストラは好みで色々できて
リミットオーバーアクセルシンクロバーニングソウルなども楽々出すこともできるぞ!
モンスター達の絆☆パワー(数の暴力)で
相手を一撃で仕留めるのだ!

スポンサーサイト
 

コメント

守備力を求めるならやはりダイヤモンド・クラブ・キングを入れることを推奨します!というか私の【蟹ビート】とコンセプトが似てるような気がするんですがそれは←

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |