プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


先日、長らく計画していたオフ会が無事終了しました!参加してくださった皆様、オフ会を円滑に進めるために働いてくれたスタッフの皆様、
ありがとうございました!
という訳で今回はオフ会を振り返る記事となります。

実はリアルの事情でオフ会の一週間前まで何も準備が出来ず、一週間で準備をしていた訳ですが、ほぼ徹夜して当日になってもまだ準備が終わっていなかったということで当日は寝不足+一週間の疲れ+準備に追われるという最悪な状態でオフ会を行うことに……
今自分の発言を思い返してみると正気ではなかった気がしますね

・最強エンターテイナー決定戦! 
トーナメント

40人規模でトーナメントを開くのは初めてだったので管理できるか心配でしたが、スタッフや参加者の皆さんのノリで円滑に進めることができました!
デッキやプレイヤーの面白さを競うこのトーナメントに出場した人の個性が色々出て、見ていてとても面白かったですね。
チューニングしないチューニングサポーターなど意外すぎる戦法を沢山見る事が出来ました。

・ブロック対抗クイズ大会
クイズ
今まで生放送でやっていた4択とは違い、ほぼ完答式のクイズでしたので相談してもおkにしてもそこまで答えられないだろうと思ってたのですが…
意外ッ!それはほぼ完答!
まさかのほぼ正解していたチームがあってチョービックリだよ! このイベントで同じ机に座ってる人達の絆が深まっていた気がします。
ちなみにトーナメント終了直前までクイズの問題のスライドショーが完成していなかったので、トーナメント中に製作していたりする。マジで危なかった…

・フリーデュエル
スターチップ

今回のオフ会の時間の大半はフリーデュエルに費やしました。
普通にデュエルするだけだと面白くないので、他のオフ会でもやっているスターチップを使いました。
ただしただのスターチップでは面白くないので、中にオフ会限定の特製カードやハズレ枠のスターボーイ、スーパースター、スターフィッシュなどの星型モンスターなどのカードを入れたり、8枚集めたら何かが起こるとしか書いていないので何が起こるか集めるまで分からなくするなどの要素を足したりしました。
ちなみにこのスターチップは全部で110枚ばら撒いた訳ですが、大体手作業なので、これを用意するのが一番時間が掛かってしまった…

そして見事8枚揃えた決闘者が3名揃ったところで、揃えた人に起こったことは……
シェフ特製ボスデュエル
このためにオリジナルのボスカードを製作して、スターチップを揃えた3名のデュエリストとボスデュエルを行いました。
次々に出てくる意味☆不明なボスのカードに終始色々な反応をしてくれたので、やってて良かったなぁと思いましたねw
そしてデュエルが終了し、デュエルした3名には使用したシェフオリジナルボスカードのデッキを進呈しました。
オフ会が終了した後、彼らが他の人相手に使って初見殺ししてくれることを祈りながら……

・謎の撮影会
謎の撮影会
コスプレをしてくる人がいるという事を聞いたので、このオフ会に向けて密かにシェフターマスクを製作していた訳ですが、フリーデュエルが終盤に差し掛かり片付ける準備をしていたところ、参加者の皆様に「写真いいですか?」と言われ軽い写真撮影会になってしまいました。なんかレイヤーの気持ちが分かった気がする…

そしてガッツリ覇王の鎧を着てきた覇王デルタさん、黒巫女さん、イケなんとかさんと一緒に記念撮影も
謎の集団

今回40人規模という初めての大人数でオフ会を開いた訳ですがとても楽しかったです!またこの規模でオフ会をやりたいところですね

さて、ここで重大発表!
なんと「二十代がカットびんぐしてみた」様とコラボします!
夢のコラボ

今まで色々やってきたのですが、他のデュエル動画とはまだ1度のコラボもしていないので初のデュエル動画コラボとなります。
今明かされる衝撃の真実ゥ~としてオフ会の前日に実はイケなんとかさん赤い人さんの二十台勢と撮影をしていました。
(これも当日ボロボロだった原因の1つ)
そして今動画チェックをしておkでしたので動画編集したいと思います。
赤い人さんが描くイラストとシェフが動かす要素の融合!一体どうなるか自分でも検討がつきませんね…
スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様でした。

当日はお世話になりました。
腹筋が崩壊する動画をお待ちしています。

バーガリアン七皇に入れて欲しいなぁ……

ありがとう&お疲れ様でした

オフ会では色々ありがとうございました!
カオス闇ゲの名に相応しい忘れようのないイベントでした。
また機会があれば一緒に撮影などにも参加したいです~。

お疲れ様でした

ラピュタ王にギアゴを貸したことから始まり、こうやってカオス闇ゲオフ会にまで参加できるところまで関われて嬉しいです(初顔合わせでスタッフになったのはチョービックリでしたが)
動画頑張って下さい、そしてまた大阪に訪れる機会があれば会いましょう

参加はしてませんが

オフ会お疲れ様でした。
次は機会があればよろしくお願いします

お疲れ様どすぇ

中々楽しそうなオフ会だったようですね。
動画は・・・クリスマスプレゼントだな(錯乱)。
確か就職決まってましたよね、就職決まっても「動画を編集していて間に合いませんでした〜許して(卒業させて)下さい」と言っても大学は「許してやるよぉ!」とは言ってくれませんのでリアル大事にの精神を忘れぬように

遅ればせながら

オフ会参加者の皆様、お疲れ様でした!
終始混沌と爆笑に包まれた素晴らしいデュエルでした
この舞台でご一緒できた事を感謝いたします

そしてこの貴重な写真!家宝にします!ありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |