プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


オフ会の通知をしてから1ヶ月…今まで更新を何一つできませんでしたが、ようやく就活が終了したのでこれからは更新頻度を
また上げていきたいと思います。(動画もさっさと撮って成功すればいいなぁ)

内定を貰った嬉しさのあまりホルアクティを買ってしまい9800円ほど吹っ飛んだが、ようやく三幻神デッキが組むことができたので撮影で使いたいところ。 レシピは「続きを読む」からどうぞ
レシピ画像

モンスター 26枚
光の創造神ホルアクティ
ラーの翼神竜
オベリスクの巨神兵×2
オシリスの天空竜×2
トラゴエディア×2
護封剣の剣士×3
創造神
光帝クライス×3
魔轟神ソルキウス
クイック・シンクロン×2
レベルスティーラー×3
クリバンテッド×3
メタモルポット
ダンディ・ライオン

魔法 13枚
ソウルチャージ×3
神縛りの塚×3
アドバンス・ゾーン×2
ワン・フォー・ワン
死者蘇生
手札抹殺
おろかな埋葬
貪欲な壺

罠 3枚
リビングデッドの呼び声×3

神を展開することを重視している為、ほぼ上級と蘇生カードで埋め尽くされている。無論大嵐や神の宣告を入れている余裕なんぞない。
かなり前に動画で使った【神のバーゲンセール】とは大幅に構築を変えて三幻神を主軸にしている為、
冥界の宝札は不採用。
今までは苦労して出した神を除去カードであっさり除去されてしまっていたが…

意外ッ!それは圧倒的耐性ッ!

【神に小細工など通用しなくなる神縛りの塚】
神縛りの塚が存在すればレベル10以上のモンスターはカードの効果の対象にならず、破壊もされないので
神に小細工など

神に小細工など通用せん!!
と言いながらミラーフォースを気にせず殴ることが可能になった!これは素晴らしい!
元々耐性がなかったオシリスの天空竜ラーの翼神竜が神に相応しい耐性を得るので、出オチはほぼないだろう
あ、トリシューラは勘弁で。さらにさらにぃ!相手のモンスターも耐性を得るので注意が必要である。

効果で破壊されると神属性モンスターを手札に加えることができるので神をサーチすることが可能になり、ホルアクティに繋げることも以前より格段にやりやすくなった。

【まずは墓地肥やし】
基本的な回し方として墓地にモンスターを溜めて蘇生カードで大量に展開するのが基本。
今まで墓地に大量に落とすことができるのはメタモルポットや手札抹殺などに頼っていたがコレクターズパックにて革新的なモンスターが登場した!それがクリバンデットである。

このデッキは墓地にモンスターが溜まらないと多くの蘇生カードが腐ってしまうのでいかに大量に早く墓地へ送れるかが課題だった。そこでクリバンデットの出番だ。
墓地を肥やしつつソウルチャージなどの蘇生カードを手札に加えれるというのは素晴らしいッ!
こいつ1枚から次のターンで大量展開も狙えるので序盤で効果を使いたいところ。
レベルスティーラーやダンディライオンが落ちてくれればかなりおいしい。

【攻撃を防ぐ手札誘発のモンスター】
クリバンデットの効果を使ったり、上級モンスターを出した次のターンには除去られて場がガラ空きになることもよくある。
次のターンのアドバンス召喚に繋げたり、受けるダメージを最小限にしてソウルチャージの発動コストを確保する為に
トラゴエディアや護封剣の剣士はガン積みされている。護封剣の剣士は相手のモンスターを除去しつつ場に残せるのでとても優秀。
冥府の使者ゴーズはフィールドにカードが残ることもよくあるので今回は採用を見送っている。

【ドローの為に過労死するクライス】
冥界の宝札がなくなったことでドローがしにくくなったように思えるが実はそんなことはない

このデッキは光帝クライスが過労死することでそれを補っている…というかそれ以上のドローをすることも可能だ。
こいつが墓地に落ちていればリビングデッドの呼び声は強欲な壺に早変わり、神縛りの塚を破壊すればサーチ効果も含めて最大3枚手札を増やすことができる。

レベル・スティーラーなどを破壊対象にすればほぼ損失なしでドローも可能なので一番優先して墓地へ送りたいカードだ
このデッキには蘇生カードが大量に入っているがこれは神を蘇生させる為に入っているのではなく…
クライスを過労死させるのが目的である。

ここまでくると死者蘇生やソウルチャージやリビングデッドは強欲な壺としか見えなくなってくる…
1ターンに何度も蘇生させて過労死することで手札が増える増える。増えた手札はワン・フォー・ワンやクイック・シンクロンもしくは魔轟神ソルキウスなどのコストに使おう。

【レベルスティーラーにより変わるエクシーズ先】
このデッキはレベルスティーラーでよく場のモンスターのレベルがコロコロ変わるので様々なエクシーズモンスターで対処できるようになっている。護封剣の剣士を出した後にレベルスティーラーでもう1体のモンスターのレベルと同じになるように調整するのが基本。

【神を束ねる!】
クライスが過労死しすぎて三幻神が空気になることもあるが、このデッキは一応神のカードを出すのが基本なのを忘れてはならない。クライスの大量ドローやクリバンデットの効果で墓地へ神を大量に叩き落とし、ソウルチャージでホルアクティまでつなげるのが最終的な目的である。

そこでネックになるのがラーとホルアクティの2枚だ。ラーは特殊召喚できないという意味☆不明なコンマイックテキストが追加された為、3体リリースが必須だしホルアクティは手札に持っておかないといけない…

大体デュエルの序盤で腐ってしまうためデュエル終盤では墓地にいることがほとんどである
教えてやろう…神を墓地へ送る恐ろしさをなぁ
なので墓地の神を手札に直接回収できるアドバンス・ゾーンやメシエ7、ドリル・ウォリアーを駆使してなんとか手札に持ってくるようにしている。
サーチができなくても墓地へ落として回収するという方法もとれるので手札に加える手段は神縛りの塚だけではない
余裕があれば自分の墓地から神を回収しておこう。不死鳥は再び墓地から舞い戻る…

【まとめ】
いくら墓地肥やしをしたりドローカードを増やしても上級が大半のデッキなので常に手札事故と隣り合わせである。
三幻神が初手に揃ったら絶望しかないだろう…
ただ墓地が肥えれば(主にクライス)展開は容易になるのでいかに早くキーカードを墓地へ送れるかが重要だ
できればクリバンテットを最初のターンで発動したいところ。
ソウルチャージで神をまとめて蘇生したいのでライフコストの確保も考えておかねばならない
このデッキは神を召喚し、圧倒的制圧力でワハハハ!すごいぞーカッコいいぞー がしたいデッキなので
三幻神で戦いながらホルアクティを出したい方におススメです
 

コメント

就活終了おめでとうございます

内定おめでとうございます!

1つ気になったのですが、レベルスティーラーは対象を取る効果なのですが、神縛りの塚があるとレベル10以上のモンスター対象に取れないのでレベルスティーラー出しにくいと思うのですが、困ったりしないのでしょうか?気になったので質問させていただきました。

コメントありがとうございます!
基本的にスティーラーはクライス、ソルキウス、クイックシンクロン、護封剣の剣士のレベルを下げるので使っていて特に出しにくいと感じたことはないですね。
仮にレベル10のモンスターを対象にする場合でもトラゴエディアですとレベルを変更して対象に取れるようにしたり、オシリスやラーは神縛りの塚を発動する前にレベルを下げればいいのでスティーラーが墓地にあるのに出せないということはほぼありません

えぇなぁ。
デュエルできる友達が休日が合わずに辞めかけの俺とは大違いや、羨ましいわ。
こんどブレスル超電磁タートル込み込みのライロも一万で売っちゃうし・・・

内定おめでとうございます!このデッキ恐らく第八話の時のデッキを改良したものだと思うのですが元々のデッキにはバルバロス、暴走召喚等が入っていたと思うですがよければ紹介お願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |