プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


どもどもー、就活に参っているwataponです。

就活をしつつも一応カードを触りたいと思っているので今回は5月17日に発売したコレクターズパック-伝説の決闘者編-を1箱購入(あまりにも人気らしく1箱しか予約できなかった)し、これを元に今回のコレクターズパックを考察していきたいと思います。

これが今回当たったカード達です!!

ウルトラ枠
RUM-千死蛮巧
竜騎士BMG
スーパー枠
マスマティシャン
ジャイアント・ハンド
レア枠
カオス・キマイラ・ドラゴン
オボミ
クリバンデット2
シグナルレッド
ゲート・ブロッカー
BF-突風のオロシ
BF-隠れ蓑のスチーム
賢者の石ーサバティエル
レジェンド・オブ・ハート
神縛りの塚
狂戦士の魂
ノーマル枠
ペアサイクロイド3
ラーの使徒2
BF-竜巻のハリケーン3
勇気機関車ブレイブポッポ3
剛腕特急トロッコロッコ3
アサルト・ガンドック3
ファイヤー・ハンド2
プロミネンス・ハンド3
アイス・ハンド2
マジック・ハンド3
カーボネドン3
守護神の宝札2
瞬間融合2
エアーズロック・サンライズ2
ソウル・チャージ3
機関連結
決闘融合ーバトル・フュージョン
決戦融合ーファイナル・フュージョン
ドゥーブルパッセ
シャド-インパルス
ギャクタン
魂のリレー3
ブラック・リベンジ2
シューティング・スター2
ブラック・ソニック3

今回の最大の当たり「マスマティシャン」が当たりました!
かなり封入操作されているらしく行きつけのカードショップで三枚しか確認できませんでした。
おのれコンマイ!!

RUM-千死蛮巧」がコレクターズレアだったのですがこのカードは発動条件がかなり難しく、相手がエクシーズ事態を行わない構築だと発動できないという困ったカードです。
これに関しては相手のランクと合わせれるガガガデッキに投入しようと思います。

竜騎士BMGは安定の可愛さで是非とも使いたいのですがティマイオスの眼(以後ティ眼と略す)が当たらなかったので目下検討中です。
まあ1箱開けてデッキが作れるとか甘い考えはしてはいけませんね。
効果は歩くサンダーブレイクといったところでしょうか?相手ターンでも干渉できる優秀な効果です。

マスマティシャンにおいては説明を割愛させていただきます。
このカードはできることが多すぎて説明をしていたらキリがありません。
それほどこのカードのできることは幅広くなおかつ強力なのです。
ですが一枚ではやはりデッキとして成り立たないので安い米版などを購入して組んでいけたらいいなと思っています。

ジャイアント・ハンドはマジで邪魔です・・・レア枠潰しです。

では続いてレア枠の解説をば・・・クルバンデットカオス・キマイラ・ドラゴンが強力ですね。
クリバンデット墓地を肥やしつつ必要な魔法・罠をサーチする強いことしか書いていないカードです。
カオス・キマイラ・ドラゴンは連続攻撃効果と相手のデッキトップを操作するというかなりいやらしい効果を持っている上にランク5がらランクアップできる数少ないモンスターエクシーズです。

狂戦士の魂は残念ながら原作効果と比べてかなり性能が下がっているので、使いづらいこと覚悟で頑張らなければなりません。
更になんと7回効果を適用すると即座に杏がやってきて効果処理を終了させてきます
なんと空気がよめないんでしょうか!?このカードの有意義な利用方法を探すのも今後の課題ですね

今回屈指の壊れカード「ソウル・チャージ」謎のノーマル。
ライフさえ払えば大量のモンスターをバトルフェイズを犠牲に展開することができるという訳のわからないカードです。
このカードの登場によって1ターン目にデュエルが終了したり、シューティング・クエーサー・ドラゴンがたくさん並んだりする恐ろしいカードです。
正直言ってこのカードは遊戯王ではないと私は思います。

簡単にでしたがこれで開封報告とちょっとした考察を終了します。
ティマイオス・クリティウス・ヘルモスの三体が揃うのを楽しみにしています!
スポンサーサイト
 

コメント

自分も箱買いしましたけどRUM二枚にスープラとハンドでした。クイックはなかなか良かったし、蛮功はアンブラルで使う予定だったので満足できる内容でした。
マスマティシャン?知ら管。

ソウルチャージはいつ禁止になるんでしょうね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |