プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


最近リアルが色々忙しいこともありコメントで更新が止まるのが早いんじゃないの?と言われる今日この頃です。
まさしくその通りなので更新が止まってしまい申し訳ありません。指摘して頂きありがとうございます。

すまない、このブログを見てくれた方々。私には記事を早く投稿し、君達を満足させることが出来なかった・・・。非力な私を許してくれ

さて、最近リアルで撮影しようにも就活やらでお互いの予定が合わず、撮影が困難だった為、カオス闇ゲセカンドシーズンの収録は今まで通りだとまず不可能だと思い知ったのが今年の4月頃。
リアルが無理ならスカイプで撮影しようとしたのだが、スカイプ録画ソフトではあまりいい感じに撮れず、撮影したデータを相手にも渡して確認して貰うという手間がかなり掛かってしまった。
そこで色々考えた結果、リアルタイムでも見れて後からでも見れるニコ生を使ってみることに

その為のコミュニティがこれだ!
【ニコニコミュニティ】カオス闇ゲ 収録所
生放送という形をとることでシェフ以外の対戦カードをいつでも撮影することが可能となり、そしてタイムシフトで確認することでデータをいちいち渡すことなく手間が省けるようになった!
ただ、生放送でやるのでタイムラグや画質の低下などの不安要素があるがとりあえず今はこの方法で撮影を試してみて、いけそうなら今後もこの方法で撮影していこうと思います。

一応動画のネタバレになるのでお楽しみを取っておきたい方は見ない方がいいかもしれません。
撮影したい人がいれば生放送の権限を渡していこうと思います。
スポンサーサイト
 

コメント

成る程、こういう形で進めていくんですね…私も機会があれば動画撮影に参加したいのでよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |