プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


※私個人のミスでこの項目は一度中途半端な状態で公開しています。皆様を混乱させたことをここに謝罪いたします。

私はカオス闇ゲ新規メンバーのwataponです。詳しくはバーガリアン世界の住人を参照してね!

どもども!キャラを定める気がないwataponだよ!今日は制限改定についてどうでも良い独り言をつぶやいてみようと思うんDA☆
とりあえず今回の制限改訂はこちら
禁止
血の代償
ゼンマイハンター
制限
ブラスター
テンペスト
タイダル
レドックス
ゼンマイティ

準制限
ダーク・アームド・ドラゴン
七星の宝刀

制限解除
ダーク・ダイブ・ボンバー
デスガイド
激流葬


 うーん…見事に先史遺産とアーティファクトに関してガンスルーですねぇ(´・ω・`)
ネタデッキの期待の星、蘇生のレドックスと墓地肥やしのタイダルが制限になり、征竜は完全に単体では機能しなくなった様だ。
たとえ作ってもカオス闇ゲの撮影に使えないからガチデッキは基本的に組まないんですけどね(作らないとは言っていない)。
 基本的に征竜にお世話になってないからこの辺は何とも言えないけど個人的に頂けないのがダムドと激流葬が増えることですね。
ネタデッキを回す点においてサイクロン等の伏せ除去カードはコンボパーツを揃える過程において障害になりかねないという自分個人の考えに真っ向から喧嘩を売ってる感が半端ないZE!
ゼンマイがどう悪さするのかが若干気になるところですが台頭してこないと何とも言えませんねぇ。
 ダーク・ダイブ・ボンバーは弱体化して制限解除!なんだかまた謎のコンボでワンキルされそうで怖いです。

…今回はネタデッキに活躍できそうな要素はあまりありませんでしたね。
この先エラッタでどんどん禁止カードが釈放されていくになら遠くない未来にヲーの翼神龍がラーの翼神龍に進化するという奇跡も見ることができるかもしれません。
クリッターが早く帰ってきて欲しいのですがターン1制限とかが付きそうだ…それでも構わないけども。
個人的にやって欲しいのはクリッターがターン1で更に闇属性限定のエラッタで制限に復帰してそれからノーレア枠で属性クリッターが出てきたらシュールだなと思っています(例:モエッターヒカッター等)。

それでは皆さんまたどこかで!
 

コメント

サイキック族限定で「ツイッター」とかね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |