プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


シェフです。ようやく…ようやく動画をうpする事ができました!



この動画自体は去年の年末のオフ会で撮影されたものになります。
そこから約3か月経ってようやく動画になったものがこれだ!

動画の中でも言及しているようにこれを撮影していた時間が深夜2時(オフ会は朝10時~翌朝7時までやってました)
だったこともあり、その場にいた人全員何だかよく分からないテンションになってます。
盛り上げるためにお酒を飲みながらデュエルをするとここまで意味☆不明になるとは……

・本編
リーゼントが3つに!?

今回から編集ソフトを一新したので前の編集ソフトでは出来なかった処理が出来ました(主にZ方向の移動と回転)
いくら使い勝手が良くてもいい加減に6年以上前のソフトを使い続けるのはどうしても機能的に限界があるため
諭吉が消費されるのは仕方ないことだ…うん。

改めてみるとデュエル動画なのにデュエル内容の酷さが初期のカオス闇ゲの動画並みにヤバいなーと思う反面、
最近のデュエル動画でこんな馬鹿げたテンションでやってるところも珍しいだろうと思い、これはこれで面白いので……
デュエル内容的にマシな動画より今回は意味不明な動画を採用という暴挙
序盤はこちらが一方的に殴るだけのつまらないシーンを外野の皆様の意味☆不明な発言によってカバーされております。
ぶっちゃけ今回に限ってはデュエルの展開より外野の声がこの動画の面白さの半分以上を担っていると言っても過言では
無い為、どちらかというと外野の演出の方が悩みましたね。

色々考えた結果、大体デュエルの解説にカットインが入る為以前の動画で茶番を作る際にイラストを描いて頂いたメカ太郎さんに許可を貰い、あの何だかよく分からないカットインを製作。
リーゼント力

このシーンを編集している時にスーパーホンダ人ってなんだよ!!とツッコんだのは言うまでもあるまい……
・謎のCM
カオスフレンド
そして本編の動画が編集し終わってもこの15秒の茶番でさらに時間が掛かってます。
この部分が一番ふざけてるんじゃないかと思う…
これを収録したのがこの動画がうpされる2日前で、実際に集まれた4人+スカイプ経由で録音2人で収録
何人か音質が違うのはその為です。
レッド・デーモンズ・ドラゴンに関しては当初エナジーロックシードのレモン音声を使う予定でしたが、
収録が終わった後にムービーと合成してみるとコレジャナイ感しかしなかったのでシェフだけ1人2役でやっております

ちなみに出演しているモンスターに関しては動画で印象に残っているモンスターを採用。
ウィンダやエリアルを出せ!という声も聞こえてきそうですけど、あの意味不明なキャストで埋まってしまったので仕方ない。

ウィンダエリアル

…一応作ってはいましたけど、あの濃いメンツには勝てなかった
そしてこのCMをかおすたのコーナーの前に出すことで新動画のフラグを既に立てています。

・新動画について
新タイトル

大体のことは本編で言ってるのでそこらへんは省略。
なんでわざわざ新しくするかというと、メンバーが撮れなかった期間、色んな知り合った人とデュエルしていて、この人なら撮影して面白いものが撮れる!と思った人が沢山いました。その中には他の動画勢の方もいるわけで、仮に今のままで出演して貰っても、それが何回も続くと「こいつはどこの動画勢なんだ」みたいにその人に悪印象を持たれてしまう恐れもあります。そういう線引きを無くして面白いものを作ろうという気持ちがあれば誰が参加してもいい動画にしたいと思い新しくスタートする予定です。

・ED
naitomea.png
これは人間100年さんの動画を見ている人にはわかるネタですね。
とある人が作った歌詞がかなり好評だったので、オフ会前にこれを歌おうぜ!ということが決まり当日、大人数で歌ったものがこれになります。ただ録音したものを聞いてみると歌っている人数が多すぎて聞こえずらいという現象が発生したため、本編で流れている音声はオフ会で録音した音量40%+動画うpの前日にシェフが一人カラオケで録音した音量60%を合わせて無理やりマシに聞こえるようにごり押しで調整したものとなります。

ロゴも原作の東映版スパイダーマンっぽいww このロゴは茶番CMに出演したイツルギさんに製作して貰いました。
かなりそれっぽいので気に入ってます。

一応フル版の歌詞がこちら

パンデモニウムの暗闇に(Nightmare!)
キラリと光る怒りの目(Nightmare!)
素材を捨てて相手を伏せて
安定の守備表示(Change! Levianima!)
君はなぜ君はなぜ場を固め続けるのか命を懸けて
一筋に一筋に姑息な男 ナイトメア

フォトスラごり押す廃人に(Nightmare!)
キラリと光る怒りの目(Nightmare!)
守りを背負い攻めをも捨てて
敵も自分も守備表示(Change! Face-down!)
君はなぜ君はなぜワンキルと戦うのか命を懸けて
一筋に一筋に守りの男 ナイトメア

誰も知らない攻撃力(Nightmare!)
合計2900さ(Nightmare!)
仲間を支え心を捨てて
小手調べに守備表示(Changed from Boggart Knight)
君はなぜ君はなぜ値上がりし続けるのかお金をかけて
一筋に一筋にうるさい男 ナイトメア

ナイトメア!!
スポンサーサイト
 

コメント

久々の新作お疲れさまでした。
超面白かった!!

いつも楽しませていただいています。ファンの一人、ラース・ボースです。
今回は100年さんが出演されるということで更にカオスな回でとても楽しかったです!
しかしよく毎度あんなセンス溢れるデッキを思いつけますな~。
次回も楽しみに待っています!

いつも楽しませていただいています。
久しぶりにモニターに向かってお茶を吹き出すところでしたw
自分も去年遊戯王を始めたばかりなので機会があればぜひお手合わせ願いたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |