プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


へろー!wataponだよ!
 今日は私のデッキの一つを紹介していきたいと思うんだZE!
俺の基本デッキコンセプトは「一つのデッキで色々出す!」だから作るデッキは基本的に中身だけ見ても意☆味☆不☆明だと思うのでしっかりと解説していきたいと思います!
では今回僕が紹介するのは・・・こちら!!

メインデッキ
上級
満足神コカパクアプ×1
BF-流離いのコガラシ×1

下級
素早いビッグハム太郎×2
召喚僧サモじい×2
週末の騎士(ウィークエンド・ナイト)×1
ジャンク・シンクロン×3
BF-疾風のゲイル×1
Aジェネクス・バードマン×1
疫病狼×1
ライトロードソフトバンク・お父さん×2
増殖するG×1
メタモルポット×1
レベル・スティーラー×1
ダーク・バグ×1
バトル・フェーダー×1

魔法
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
調律×2
貪欲な壺×1
強欲で謙虚な壺×1
簡易融合×2
増援×1
大嵐×1
闇の誘惑×1
死皇帝の陵墓×1
かしこい埋葬×1


リビングデッドの呼び声3
激流葬1
聖なるバリア-ミラーフォース1
スピリット・フォース2

EXデッキ
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
ダーク・フラット・トップ
猿魔王ゼーマン
地底のアラクネー
氷結のフィッツジェラルド
漆黒のズムフォルト
アームズ・エイド
AOJカタストル
月華龍ブラックローズ
魔王龍ベエルゼ
氷結界の龍トリシューラ

ラヴァルバル・チェイン
No.101S・H・ArkKnight

バロックス
パンツドラゴン

このワタクシのダークシンクロデッキだ!

 このデッキはカオスな友達とカオスな闇のゲームをしてみた その16オフ会編でこの俺様が使用したものだ(新規カードがEXデッキに一部蔓延っています)!このデッキ最大の見所は何といってもダークシンクロモンスター(クイラ?知らんなぁ)が全てシンクロ召喚できるところにあるんDA!今回はダークシンクロモンスターの召喚条件とその召喚方法について吾輩が解説していくぞ!

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター一体以上
某満足さんのエースカードの一枚。非チューナーのモンスターの数まで素材を指定しているダークシンクロモンスターの中では非チューナーのモンスター数に制限の無い数少ない一体。素材はジャンクロン達+簡易融合で融合召喚するバロックス、または氷結のフィッツジェラルド。

ダーク・フラット・トップ
闇属性チューナー+チューナー以外の機械族モンスター一体以上
ダークシグナーと化したボマーの新たなエースモンスター。正規召喚したジャイアントボマーエアレイドしか特殊召喚できない(召喚条件を無視とは何だったのか・・・)のでフェルグラント等に対する壁ぐらいにしかならない。召喚方法はジャンクロン達と簡易融合で出したパンツァードラゴンの組み合わせのみ。

猿魔王ゼーマン
闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター一体
出生のよくわからないおっちょこちょいハゲダークシグナー・ディマクのダークシンクロモンスター。ダークシンクロモンスターの中で唯一しゃべっている。攻撃を無効にする効果のコストは墓地に送るなのでレベル・スティーラーで自給自足できるぞ。召喚方法はジャンクロン達と素早いビッグハムスター。

地底のアラクネー
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター一体
ダークシグナーのリーダー格、ルドガー・ゴドウィンのダークシンクロモンスター。効果は強力だが非チューナーの指定が祟って専用デッキなどでもなければまず出ない。召喚方法は流離いのコガラシにのレベルをレベル・スティーラーで下げてそのままシンクロ。

氷結のフィッツジェラルド
闇属性チューナー+獣族モンスター一体
ダークシグナーの被害者第一号ディック(後のベクター)の使ったダークシンクロモンスター。自身の効果条件を満たすのがやたら難しいので基本はアンティークモンスター扱い。素材はジャンク・シンクロンでライコウを引っ張ればすぐに出せる。

漆黒のズムフォルト
闇属性チューナー+昆虫族モンスター一体
洗脳された牛尾さんの使ったダークシンクロモンスター。召喚条件が割とゆるい割に自分のターン中はほぼあらゆる敵を戦闘破壊できる優秀なカード。でもデッキデス効果は相手にアドバンテージを与えかねないのであまり発動したくはないが強制効果である。召喚方法はジャンク・シンクロンでレベル・スティーラーを呼ぶかダーク・バグでジャンク・シンクロン達を出すことによって出せる。

以上がダークシンクロモンスターの簡単な召喚方法になります。ここからは我のメインデッキの相性の話をしていきます。

 基本的な動きは素早いビッグハムスターまたはライコウをセットするか、引いたら腐ってしまうレベル・スティーラーや疫病狼を終末の騎士・ライコウ・おろかな埋葬・ラヴァルバル・チェイン等を使って墓地に送りコンボの準備に取り掛かります。このデッキには手札から捨てるギミックがメタモルポットしかないので初手で引いてしまったら開き直ります。
 このデッキの基盤はジャンク・シンクロンです。
増援と調律は「ジャンク・シンクロン」と名のつくモンスターをサーチすることができ、(終末?誰それ?某watapon!)更にスピリット・フォースは戦闘ダメージを無効にしながら「ジャンク・シンクロン」と名のつくモンスターを墓地から回収することができる(他の戦士族チューナーはピンポイントガードでおk)。
これらのカードを使ってジャンク・シンクロンを中心にダークシンクロを出し続けることがこのデッキのコンセプトなのDA☆

これで今日から君もダークシグナーの仲間入りDA!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |