プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


学祭でベイダー卿のマスクを被ってデュエルしていたシェフです。
今回は生放送でもちょくちょく出ているヤリザ殿デッキの紹介でござる

モンスター 16枚

最強の六武衆―ヤリザ殿×3
真六武衆―キザン×3
真六武衆―カゲキ×3
真六武衆―ミズホ×2
真六武衆―シナイ
真六武衆―エニシ
六武衆の師範
六武衆の影武者
メタモルポット

魔法 16枚

六武衆の結束×3
団結の力×3
紫炎の狼煙×2
地獄の暴走召喚×2
六武の門
死者蘇生
増援
大嵐
アームズホール
オレイカルコスの結界

罠カード 9枚

デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×2
諸刃の活人剣術
究極背水の陣
トラップ・スタン×2

ご覧のとおりヤリザ殿の力を最大限に高めて相手のライフを削り取る暴走ヤリザでござる。ヤリザ殿を暴走させて団結の力を装備すると5000の火力の身代わり効果持ちで直接攻撃ができる最強の六武衆の誕生でござるよ。

そしてこのデッキには気まぐれで入れたら思ったより活躍したオレイカルコスの結界が入っているでござる。
このカードの力によってヤリザ殿はダークヤリザ殿となって攻撃力がなんと500ポイントアップし、ヤリザ殿が2体並べば相手の攻撃をロックできてヤリザ殿を安全に守ることができるでござる。どうせこのデッキは滅多なことがない限りシエン殿は出ないでござるからデメリットもあまり気にならないでござるよ。

この攻撃力500アップは上級モンスターが極端に少ないこのデッキにおいてかなり有用でござる。
師範やキザンは素で上級モンスターを殴り倒す打点まで上がり、全体的な打点はかなり上昇するでござる。
ヤリザ殿は展開したとしても相手のライフを削りきれない場合がよくあるでござるから1擊で仕留められる火力になるのはとても重宝するでござるよ。

神の宣告などでライフを相手が減らしたらチャンスでござる。ヤリザ殿に団結の力を加えれば、どんな強力なモンスターもすり抜けて4000なんてすぐに削り取れるでござる。
これは団結の力を装備してもニサシ殿にはできない真似でござるな。

ただし、このデッキはヤリザ殿の展開およびヤリザ殿の強化にスペースを使っているでござるから妨害カードはかなり少ないでござる。おまけにヤリザ殿を展開すると手札をほとんど消費するでござるから激流葬、ミラフォは勘弁して欲しいでござる。相手がヤリザ殿を除去ってくるならサイドデッキの六武衆の荒行などのパーツと交換して素直に荒行六武で戦うといいでござるよ
…そうしたらヤリザ殿がいない?ヤリザ殿は謙虚に身を引いているのでござるよ。
 

コメント

No title

流石シェフ殿。せっ・・・ヤリザ殿を選ぶとは御目が高いでござるな。なるほど。オレイカルコスの結界は盲点でござった。まるで打点1400のニ回攻撃を受けたような衝撃でござる。

No title

オレイカルコスの結界の力でヤリザ殿が二人並ぶとロックがかかり、一方的に直接攻撃を続けることができる。なるほど、これがオレイカルコスの力でござるな。流石はシェフ殿。某も精進せねば・・・。

No title

ダイレクトなど外道でござる
やはり2回攻撃の方が優秀でござる

No title

↑↑↑
お主、ニサシ殿でござるな?自演はいけないでござるよニサシ殿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

カウントダウンを使っていてベイダー卿のマスクを被っていたなら、そのベイダー卿は俺ですよ
あのデュエルはワロタw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【ヤリザ殿は最強の六武】
学祭でベイダー卿のマスクを被ってデュエルしていたシェフです。今回は生放送でもちょくちょく出ているヤ
2012/11/18 20:36 | まっとめBLOG速報 |

 

 | ホーム |