プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ども、Mr.Tです。
ここ最近俺ばかりうpしてますね。
困ったものです
そんなことを嘆くとシェフ達に
「逆にどうしてそんなに話題があるのんだよ!!?」
なんて言われます。
一日の活動を思い出して書いてるだけなんですけどねぇ(-_- ;)

さて、今日……厳密には昨日になるのか……
カードショップに行って前回うpしたデッキの改良するためにカードを集めてました。
そして、あるわあるわデッキ強化に使えるカードがいっぱい

で、買ったのがこのカードです。

買ったカード

結構いいカードを見つけてきましたよ。
まぁ、目的は
六芒星の呪縛
シフトチェンジ
エクスチェンジ
ソウルテイカー
THE トリッキー
だったんですが、あまりめぼしい物が無く主人公っぽくウルトラレアで可能な限り集めてみようということでこんな感じに買ってきたしだいです。

で、改良したのがこれ
******************************************************************

Mr.T流闇遊戯デッキα版ver.1.09

【モンスター 17枚】
[上級 5枚]
ブラック・マジシャン
ブラック・マジシャン・ガール
オシリスの天空竜
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ジャックス・ナイト

[下級 12枚]
マジシャンズ・ヴァルキリア 2
熟練の黒魔術師 2
魔導戦士ブレイカー 2
キングス・ナイト
クィーンズ・ナイト
翻弄するエルフの剣士
クリッター
メタモルポッド
クリボー

【魔法カード14枚】

貪欲な壺
強欲で謙虚な壺
手札抹殺
黒魔術のカーテン
ディメンション・マジック
光の護封剣
封印の黄金櫃
大嵐
ブラックホール
デビルズ・サンクチュアリ
増援
死者蘇生
ソウルテイカー 2

【罠カード9枚】

聖なるバリア―ミラーフォース―
魔法の筒
血の代償
マジカルシルクハット
リビングデットの呼び声 2
光の封札剣
マジシャンズ・サークル
六芒星の呪縛


Mr.T流闇遊戯デッキα版ver.1.09


******************************************************************

プレイングは前回と同様理想を追い求め勝利する感じです。

問題点は
・パワータイプのデッキ・カードでとまってしまう
・エクシーズ・シンクロ対処がない

前回、シェフとデュエルしたときに≪霞の谷のファルコン≫のATK2000で俺の場が硬直してしまう
さらには相手がエクシーズ・シンクロを使うと下級モンスターが急に上級モンスタークラスに変貌してしまう
この辺がとても苦難です
こんなもんですかね

【解説】

俺の趣味上、『待たせたな、マハード!!』って言いたいために≪ブラック・マジシャン≫は遅れて登場させるような感じに調整してます。
個人的には≪師弟の絆≫が欲しいところ、なぜOCG化しなかったorz

あと、≪強欲で謙虚な壺≫は≪天使の施し≫の代用品として使ってます
『3枚引いて2枚捨てる』効果と『3枚表にして1枚手札に加える』効果が個人的に結構似ているもので f(^_^;

あと≪貪欲な壺≫も同様に≪強欲な壺≫の代用品のつもりです

基本形は≪クリッター≫で≪クィーンズ・ナイト≫をサーチして、≪増援≫で≪キングス・ナイト≫を呼んできます。
無ければ≪クィーンズ・ナイト≫か≪翻弄するエルフの剣士≫です。

あと、≪クリッター≫は≪クリボー≫を呼べるので起死回生のカードとしても使えます。

このデッキのプレイングは常識にとらわれない動きをします。
基本的に上記は形としての動きですがTPOに応じたデュエリストの手腕も問われるので、現環境でも何とかなりますがやはりエクシーズ&シンクロに対応できないのがネックになります

その辺は≪ソウルテイカー≫や≪六芒星の呪縛≫でフォローするしかないのが現状です。
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |