プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ・マキシマム
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

スリーブ投票は波乱の展開だったようだな
なぜかモリンフェンが上位に食い込むという
某じしゃくポケモンや某超次元サッカーを思い出す展開となり
最終的にはサイレントマジシャンが優勝する結果に終わった
個人的には7位が七皇の剣というある意味奇跡が面白かった

それではこれから授業を始めるノーネ!


Q、カードイラスト大投票でマイフェイバリットカード【サイレント・マジシャン】がいる。
当然、【サイレント・マジシャン】に入れました
また、大金を使うかも知れんな!
俺…この投票でサイレント・マジシャンが勝ったら、たくさん買うんだ…


勝った!第三部完!

……モリンフェン教のみなさん、ごめんなさい
でも、あえて言おう!サイレント・マジシャンは俺の永遠のマイフェイバリットカードなんだ!(HN:サイレント)



A、マイフェイバリットカードがスリーブになっておめでとう
しかしモリンフェンは本当に謎だった
きっと「遊戯王でモリンフェン一位にして決闘者泣かせようぜwww」
ってスレが立ったに違いない、たぶんそう


Q、私は【先史遺産】を使用しているのですが新マスタールール後は
マシュ=マックとフォーク・ヒューク(またはゴルゴニック・ガーディアン)のコンボが狙いづらくなりました。
そこでマシュ=マック向けの弱体化カードを何か採用しようと思っているのですが
ギアゴ先生のおすすめカードはありますでしょうか?

…こんなまじめな質問でもいいのかな?(HN:巡音佳菜)


メイジ 顔
A、先史遺産といえば私、ここは私が答えさせていただく
「流行りの服は嫌いですか?」と《魔界の足枷》を装備するのがいいだろう
攻撃力増減値も相まってマシュ=マックで大ダメージを狙える
その他にもサクリファイスエスケープのできる《星遺物を巡る戦い》
マシュ=マックとフォーク・ヒュークの召喚に組み込める《先史遺産カブレラの投石機》もおすすめだ

ギアゴ博士小
(昨日のラピュタ放送に便乗したな)


Q、デッキ = 魂
デッキを置き忘れたのではない、魂が多々買いを求めているんだ!

・・・カバンの中が片付いてなくて入ってないのに気づかなかったんでしょうね、片付けは大事。(HN:ハル)


A、何度も言うがデッキは忘れ物の中でも扱いに困るモノなので確認はしっかりと頼む
近くに住んでるならまだしも遠征勢は人一倍確認を、私もサテライト(九州)住みなので心がけている


Q、遂にデュエリストパックレジェンドデュエリスト編2の古代の機械新規が発表されましたね!
先生が今考えている運用方法や、アレを見た感想などをお聞かせ頂けると嬉しいです。(HN:融合次元民)


A、
こんなに幸せなことあるかよ
古代の機械巨人を使う意味が見いだせたのは大きいことだ
みんなも今から機械竜叛乱3箱で【古代の機械】を始めよう!
私はほかにもリボルバー・ドラゴンや昆虫族デッキも組みたいと思っている

Q、スリーブ投票は波乱の結果でしたねー。ちなみに自分はサイマジ1とフレシア2を買う予定です。

質問なのですが先生は使わないスリーブがあるときはどうやって保管していますか?
なんか以前のカード整理と似たような質問になってしまいましたが……(汗)(HN:こーすー)


A、カードのサプライの保管に最適なのはズバリ!靴の箱
中身をきれいにすればスリーブが多く入るし何より靴屋に頼めばタダでもらえるのでおすすめだ



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988

 | ホーム |  次のページ»»