プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ギアゴ先生
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。


皆まで言うな
マスタールール4……皆それぞれ思うことがあるかもしれない
しかし、その答えもまたデュエルの中で探していくしかないノーネ
というわけで
これより授業を始めるノーネ!



Q、ついにデッキ総数が42になりました(汗同じモンスターメインでもコンセプト分けしているのでどうしても(ネタ色、カオス成分などが)多くなってしまいます。
ギアゴ先生は同じテーマでもコンセプトの違うデッキはいくつありますか?参考程度にお願いします(真剣に聞くと、デッキが増える為)
(HN・ライチ)

A、機械の反乱とマシンナーズ・コマンドでガジェットデッキを古代の機械、マシンナーズ混合で2つ持ってたノーネ
その後トラゴエディア、オシリス、トカゲサモチェン、EMペンデュラム軸と6つぐらいの軸のガジェットに変化したり増やしたり


Q、私は最近架空デュエル動画を作り始めたのですが、最近ガチカードを使った動画が多いので
僕は逆に古いテーマ(GX~ZEXALまでくらい)で勝負していきたいのです。
そこで、そういったものの中でどんなテーマなら架空デュエルで映えるか、あるいはどんなテーマとどんなテーマを戦わせたら面白くなりそうか、知恵を貸していただけないでしょうか
それと、演出力を底上げする方法(参考に出来るサイトなど)も、もし良ければ教えて頂きたいです!
(HN・重金AI)
A、>>重金AI様
手札からカードを1枚捨てるにしても画面中央にイラスト写すだけじゃなくsm30550436みたくデュエルディスク系の演出挟むとかいいと思います。
デッキ選択は心の望むままでいいんじゃないですか?あえて言えば60枚デッキ(相手のデッキがわからないのにグリードグラード、永続罠1枚のデッキにマジックプランターetc)みたいのを毎回積み込みでぶん回すのはちょっと・・・ってのが本音です。

※一般貧弱視聴者の戯言なので真に受けなくて構いません。


と、またまた視聴者から回答がきたノーネ、ありがとうなノーネ(名前入れてくれると助かるなぁ)
ワタクシ個人は【もけもけ】みたいな特定のカードであっと驚くようなコンボを見せるデッキが見てみたいノーネ


Q、合体ロボが大好きな私はXYZや古代の機械融合などの機械族デッキを使用していますが最近いまいちピンとくる機械族がいなくて困っています。
皆をあっと驚かせるような機械族のモンスターがいれば教えてください。
(HN・ドンジャラ)

A、ストラクチャーデッキR‐恐獣の鼓動‐に通常モンスター関連カードが多く収録されているので
《メカ・ハンター》《ブロッカー》などのバニラ機械を活用してはいかがかな?

ワタクシは《マイティガード》を
マイティブラザーズXX(レスキューラビット)ゲキトツロボッツ(ギアギガントX)ドラゴナイトハンターZ(ダークリベリオン)
にする【仮面ライダーエグゼイド】を組んだノーネ


Q、質問コーナーなのにコメントで答えちゃうのはどうなのよ?

それはともかく、新ルールが引退案件なんですが、先生の屈託無い意見を聞かせてください
(HN・ばんてふ)

A、エクストラデッキの展開を大きく抑制するルール改定
大量展開のインフレ抑止と考えればこれも妥当なところではなかろうか

エクストラデッキにあまり依存せず主にメインで戦うデッキ
(そう!古代の機械のような)が今後強くなると思われるノーネ


Q、単刀直入に聞きます。先生的にはどう思いますか、リンク召喚。

自分はなんだかんだ7月くらいにはもう慣れてるんだろうと思います。(諦めと言ってはならない)
(HN・こーすー)

A、守備表示にならないってせっかくの守備貫通が……
と冗談はさて置きガイアのリメイクが早速出たり
サイバーズ族がかなり格好良く期待は大きいノーネ

だからアクセルシンクロに救いを……(クリストロン使い)

Q、お久しぶりです、先生。
20thアニバーサリーパックが、1st,2nd両方発売という状態になりましたが、その中で先生が当たりと思えるカードは何かゲットできましたか?僕はやっぱり、コズミック・ブレイザー・ドラゴンが当たりでした。
(HN・路地裏の猫)

A、やはり豪華な再録カード、特に《未来融合-フューチャー・フュージョン》や今日発売した
ストラクチャーデッキR‐恐獣の鼓動‐のための《エヴォルカイザー・ラギア》が欲しかったノーネ
《幽鬼うさぎ》スーレアは残念……


Q、古代の機械ストラクを3つ買いました!
でも機械族のデッキを作るのは初めてなので、色々な意味でこれは欲しいってカードを教えてください
(HN・るーらー)

A、古代の機械ストラクを3つならレイジング・テンペストの古代の機械猟犬、魔神をフル投入は間違いないとして
展開補助に《リビングデットの呼び声》は欲しいところなノーネ
《月の書》、《砂塵のバリア・ダストフォース》などで妨害しつつ次のターンで混沌巨人で一掃もいいノーネ



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988

 | ホーム |  次のページ»»