プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


今回は某ブログに乗せられていたバーガープレマの記事を見て激しく影響されたので忘れかけていた
エクシーズ対応クッキング流でも載せようと思います。

クッキング

モンスター 21枚

カオス・ソルジャー 開闢の使者
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター
タン・ツイスター
ハングリーバーガー×2
プチトマボー×3 (国産2枚 米産枚)
トマボー×2   (国産1枚 米産1枚)
キラートマト×3 (国産1枚 米産1枚 韓産1枚)
マンジュゴッド×3
クリッター
ジャンク・シンクロン
スポーア
メタモルポット

魔法 14枚

ハンバーガーのレシピ×2
儀式の準備×2
薔薇の刻印×2
強制転移
アームズ・ホール
D・D・R
闇の誘惑
貪欲な壺
死者蘇生
月の書
ミラクルシンクロフュージョン

罠 7枚

リビングデッドの呼び声×2
激流葬×2
俺のトラウマ‐ミラーフォース‐
神の料理長の宣告
異次元からの帰還

エクストラ

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン 
ミスト・ウォーム   
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン  
ブラック・ローズ・ドラゴン
天狼王 ブルー・セイリオス
TGハイパー・ライブラリアンウェイター
ハングリー・バーガーという名のガイアドラグーン
No.61 ヴォルカザウルス
No.50 ブラック・コーン号
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
発条機雷ゼンマイン
虚空海流リヴァイエール
波動竜騎士調理師ドラゴエクィテス

今回はデッキバランスのことを考えてハングリーバーガーは2枚にして代わりに儀式の準備を増やしています。
基本的にバーガーは2枚なのでエメラルや貪欲な壺で回収しないとデッキにバーガーがいなくなるという自体も珍しくないので注意が必要。
かといってバーガーを3枚にするとかなり手札で腐ってしまうので扱いが難しい…
だが最大4回までの調理が可能に!←これ重要

前のクッキング流とは違って冷蔵庫と冷凍庫の守護神がリストラしてしまったので大きく戦力ダウンしたことからエクシーズモンスターを大量投入。気づいたらシンクロより多くなってしまった…
トリシューラが逝ってしまって1番痛いのは効果が強い云々ではなくドラゴン族シンクロモンスターが減ってしまったこと。ミラクルシンクロフュージョンは個人的に抜きたくなくてそのままですが前よりドラゴン族シンクロモンスターが若干出しにくくなってしまったため、腐ることもしばしば。

ついでにサイクロンが怖くなってきたので別の方法で奪えるように強制転移も追加

さて、エクシーズが流行ってきたこの平成の時代…このデッキが1番困ることはエクシーズモンスターを奪っても調理出来ない!という事である。それでもクッキングしたかったので…

調理師のデュエルは全て必然!
エクストラデッキのカードさえも調理師が創造する!


エクシーズバーガー
という訳でガイアドラグーンのイラスト替えを作ってデッキにぶち込みました。

ガイアドラグーンはランク5・6のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。ならばイラストをハングリーバーガーに変えてしまえば限定的ではあるもののエクシーズモンスターも調理できるのではないか!
という思いつきで作ったのがこれ。カオスエクシーズクッキング!とでも叫べばそれっぽい。

奪えないときはスポーアとキラートマトがあればヴォルカザウルスを出しつつこいつにチェンジできる。
むしろ相手のエクシーズモンスターで出すより、この方法で出すことが多いが…

あと個人的に気に入っているはタン・ツイスター。このカードはスカイプで知り合った人のエースカードで俺もデッキに突っ込んでみようかと思いデッキに投入。プチトマボーが2匹に増えたところで1体リリースしてレモンを呼ぶと2ドローできてなかなか美味しい。このデッキでは唯一アドバンス召喚するカードなので最悪奪ったエクシーズモンスターをリリースすることもできる。
こいつは一応舌なので牛タンってことにしとけば食材的な意味では問題ない。

あとついでにカオスソルジャーも若干改造してデッキに投入
カオスシェフ

なんということでしょう!剣を包丁に、盾を鍋に、兜をコック帽にして立派な調理師に生まれ変わりました
(ビフォーアフター風に)


スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»