プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


ワタポン(仮)2

皆さん、あけましておめでとうございます!wataponです。

新年初のブログ更新がお休みのお知らせというのは、少しばかり物寂しいかもしれませんが当ブログのメイジ氏が体調を崩しておりますので、今週はお休みさせて頂きます。

我々一同カオスな動画製作により一層力を入れていきたいと思っておりますので、今後ともカオス闇ゲをよろしくお願いします!
おはこんばんわ!
若音 茶ヶ長です!

最近青眼デッキ組みました!
いやーとても凶悪ですね!
特に≪青眼の亜白龍≫!
この子の湧き方が恐ろしい!
青眼のサポートカードが強化されている感じが
とてもうれしいというのがやっぱりあります。

ただ組んでみて、実際に闘って感じたことは
強化されて環境トップレベルにまで上がってた事実に嬉しい反面、
ロマン性が薄れてしまったのが悲しいなぁ……というところです

現状、勝率はなかなかに悪いです!(結☆論!)
たぶん構成が悪かったりシナジーの悪いカード
残ってるのが原因だと考えてます
なんせ元々遊戯王から離れる前に作っていた
『青眼の白龍デッキ』を THE魔★改造 して作ってる訳で……
いまだに≪レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン≫が
残ってたりしているわけです

あとたぶん私が遊戯王から離れたから
プレイングを忘れてしまったのも原因かもしれません。
なんせ1年以上触ってないのです。
あと引退してからロクに遊戯王をやる機会が
なかったというのも考えられます。

なので昔からの交友関係のあった人たちにボッコボコに倒されますwww
あと辞めてから遊戯王のテキストが変わったのも相まって
『この効果どのタイミングまで使えるの?』と聞き倒すし、
周りのカードが全く知らないカードばかりでどの展開で
止めるんだろう??って考えながらプレイしてます

裏雑談というカオス闇ゲファンの集まりに相談して、
意見を聞いて修正してテストデュエルしてを繰り返し
とりあえず、何とか形になりました。

Mr.T式_青眼デッキmst

Mr.T式_青眼デッキmjc

いったん現状の完成形です
またデッキレシピあげるときしっかり完成したものを上げたいと思います。
皆さんお久しぶりです
若音 茶ヶ長です

Tアイコン

え、誰だ?って?
そんな人には下2つの動画に出てるMr.Tとでも名乗れば良いでしょうか

 

実はこのたびカオス闇ゲに復帰することになりました
復帰するとはいってもあまり表舞台に立つ予定はあまりありません
本心としては出たいの一言に尽きますが、基本的には裏方の生放送やブログ、
オフ会などの裏方全般をやってカオス闇ゲを盛り上げていこうと考えてます

まぁ、引退する前の茶ヶ長に戻るだけです

だってPSO2とかWoWsとか色々やりたいし……
あとシェフや私も社会人となっている以上、都合を合わせることも難しくなると思います
そういう理由から完全裏方方面で活動を軸にしていこうと考えています

以上、これからも若音茶ヶ長を含む『 カオスな仲間とカオスな闇のゲームをしてみた 』をよろしくお願いします!

※この物語は『遊戯王』の二次創作にしてキャラ崩壊が存在します。
一般のデュエリストは直ちに退避して下さい。


―NEO☆NEW☆童実野シティ・「亀のゲーム屋」―

遊戯「行ってくるねじーちゃん」

双六「気を付けるのじゃぞ、遊戯。杏ちゃんとも仲良くするんじゃぞ!」

遊戯「もう、そんなんじゃないってば!イテキマー」

【武藤遊戯】
立場:遊☆戯☆王主人公
職業:高校1年生
得意:ゲーム全般


―通学路―

杏子「遊戯、おはよう!」

城之内「よう、遊戯!」

遊戯「おはよう杏子、城之内君!」


【真崎杏子】
立場:遊戯の幼馴染
職業:高校1年生
得意:ダンス

【城之内克也】
立場:遊戯の親友
職業:高校1年生
得意:顎芸


遊戯「あれ、本田君は?」

城之内「寝坊だとよ、高校生活初日から先が思いやられるぜ。」

杏子「…あんただって去年の出席日数ギリギリだったじゃない。」

城之内「こ、細かいことは気にすんなって」

遊戯「あはは…」


―『NEO☆NEW☆童実野学園』1年A組―


杏子「みんな同じクラスでよかったわね」

城之内「まあ、俺たちの友情はクラスが離れたくらいじゃ揺らがないけどな」

遊戯「まさか中学3年の時のクラスメイトとほぼ同じなんてね」

城之内「それにしても本田の奴、マジで遅刻する気か?」

本田「ギリギリセーフ!」


【本田ヒロト】
立場:城之内の喧嘩仲間
職業:高校1年生
得意:リーゼントが何かに挟まること



城之内「遅かったじゃねえか本田」

本田「悪い悪い、リーゼントの手入れに手間取ってよお」

遊戯「2mもあるもんね」

杏子「突っ込んでいい?」

アナウンス「生徒の皆さん、始業式を行いますのでそれなりに体育館に集合してください」

―体育館―

ペガサス「新入生の皆さん、おはようございマース!
     私はこの学園の理事長にして大手玩具メーカー『インダストリアル・イリュージョン』の名誉会長、
     ペガサス・J・クロフォードと申しマース!」


【ペガサス・J・クロフォード】
立場:『NEO☆NEW☆童実野学園』理事長
職業:『インダストリアル・イリュージョン』の名誉会長
得意:トムを勝たせること


ペガサス「皆さんも知っての通り、この学園は私が創設した小・中・高・大一貫の超巨大な学園都市となっていマース!
     私は生徒たちの自主性を重んじ、制服や学園での部活動や休み時間の過ごし方に至るまで生徒の自主性を
     尊重しマース!決して細かい校則を考えるのが面倒だったわけではありまセーン!」


鮫島「ペ、ペガサス理事長…ぶっちゃけトークはほどほどにお願いします。」

【鮫島】
立場:『NEO☆NEW☆童実野学園』校長
職業:『NEO☆NEW☆童実野学園』校長
得意:『NEO☆NEW☆童実野学園』校長


ペガサス「おお!長々と話してしまってすみまセーン!
     では続きまして、今年の入学試験の主席で合格した生徒に新入生代表として挨拶してもらいマース!
     今年の最高得点取得者は…」


デッテテーン☆

ペガサス「トムの勝ちデース!」

本田「ちぇ、またトムの勝ちかよ」

城之内「あいつ小学生の頃から勝ち続けてるよな…」

それから何やかんやのイベントが滞りなく進み、入学式初日が終わった。

―入学式終了―

モブA「早く教室入ろうぜ」
モブB「おいドア閉めろよな」

ガララララ…ガン!

遊戯「本田君のリーゼントが教室の扉に挟まって!?」

城之内「あっはっは!気を付けろよ本田、お前のリーゼントは2mもあるんだからよ!」

本田「悪りぃ悪りぃ、通行の邪魔しちまってよ」

杏子「……髪形を変えたり短くするって選択肢は無いのね。」

―NEO☆NEW☆童実野シティ・「亀のゲーム屋」―

遊戯「じーちゃんただいま!」

双六「おお、お帰り遊戯。お前さん宛に『インダストリアル・イリュージョン』社から小包が届いておるぞ。」

遊戯「理事長の玩具会社から?」

双六「実はペガサス会長はワシの知り合いでの。最新作の知恵の輪のサンプル品を頂いたんじゃ。
   どうじゃ遊戯、お前さんがやってみるというのは」


遊戯「え、僕がやっていいの?」

双六「お前さんのほうがパズルは得意じゃからの」

遊戯「うん、わかったよじーちゃん」

遊戯は双六からパッケージに『パズル界の革命!3Dピラミッド【1000年パズル】』と書かれた包みを受け取り、
足早に自分の部屋へと戻っていった。

―数時間後―

遊戯「や、やったー!これをはめれば完成だ!!」

およそ4時間にも及ぶ悪戦苦闘の末、ついに遊戯は1000年パズルを完成させた。
遊戯がパズルが完成させた途端、遊戯の体に異変が起きる。

遊戯「な、なにこれぇ~?
   う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」


次の瞬間、キーンという甲高い音とともに遊戯の部屋が眩い光に包まれる。
暫くして光が収まり眩んだ視界が元に戻った時、遊戯は目の前のありえない光景に驚愕する。

遊戯「も、もう一人の…僕ッ!?」

目の前に現れたもう一人の遊戯はオリジナルの遊戯の服装を上から下までじっくりと確認したあと、彼は口を開いた。

???「お前の服装、地味すぎるZE☆もっと腕にシルバー巻くとかさ?」カンコーン☆

―つづく―
20080723084318.jpg

どうもwataponです。
本日はメイジさんが体調不良のため記事の更新が遅れることを彼に代わってお伝えします。
今しばらくお待ちください。

 | ホーム |  次のページ»»