FC2ブログ

プロフィール

シェフ

Author:シェフ
※カオスな仲間と闇のゲームをしてみた公式ブログです


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク


今回のオフ会ではなんとYARDSの体験できるブースが登場!

【YARDS】とは?
プロジェクターでフィールドを投影して大迫力の演出デュエルをリアルタイムで楽しめる画期的なシステムです。
事前に少し触らせて頂きましたがスゴイ! リアルタイムで召喚演出や他の情報が視覚化されるので普段のデュエルと違った体験ができます!

実際に動いている動画はこちらを参考
https://twitter.com/reoasxdtmgt/status/1029359807877140480

YARDS2.png
召喚演出や実際に存在するカードだけ光る仕様なのでフィールドがとても分かりやすいです

YARDS1
リンク召喚の演出もスゴイ!

今回オフ会で体験を希望される方はツイプラにコメントで「YARDS希望」とコメント入力をお願いします。

オフ会のツイプラはこちら https://twipla.jp/events/382576

事前にブログにて番号を割り振ります。その際YARDS希望とコメントされた方は体験会の整理番号と時間を表記しますので
当日は指定された時間に体験ブースにお越しいただき、整理番号をお伝えください。
なお応募数が多い場合、抽選となります。


【YARDSを体験される方へ】
①応募が殺到した場合は、全員の体験が難しい場合があります。予めご了承ください。
②持ち時間はおひとり10分程度とします。数ターン実際に決闘しながら使用していただいた上で、記念撮影などの時間を設けさせていただきます。
③体験者以外の方は、運営から断りがない限りはシステムに触れないようお願いいたします。
④当日は体験の是非に関わらず、使用シーンの撮影OKです!その際、 #DuelOnYARDS をつけていただけると嬉しいです。ただし、許可なく他の参加者のお顔を写す行為はお控えください。
⑤当日の体験会の様子は写真・動画に収めさせていただく場合があります。不都合のある方は事前にお伝えください。
スポンサーサイト



シェフ新アイコン

今年も夏のオフ会を開きます!ということでツイプラで書き切れないことをブログで補足します。
進行スケジュールや参加申請はこちら
https://twipla.jp/events/382576

イベントデュエルの内容ですが去年のものが好評だったので今年もやります! 知らない人は下記参照
カオス闇ゲオフ・バトルシティ編

説明1

察しの良い諸君ならもう何をするか分かるだろうが一応説明だ。
ちなみに画像のやつはサンプルなので本番は違う絵柄だから本番はハンバーガーではないとだけ言っておく

説明2
まず参加者は3チームに分かれパズルカードを1人につき6枚所持してスタートする。
そしてデュエルが終わる度に相手とパズルカードを1枚交換する。
(デュエルで勝ったプレイヤーは交換するパズルカードを指定することもできるぞ)

説明3

パズルの絵柄は3種類。パズルカードは透明になっているので正しい6枚を重ね合わせるとモンスターのシルエットが完成する。
パズルカードの絵柄が揃った場合、運営の受付テーブルで揃ったことを報告することで、その人の所属しているチームに得点が入る。
(ただし同じ人が再び同じ絵柄を揃えても得点にはならないので注意だ)
その後、運営から新しくパズルカードを交換してもらい再び戦いの中へ飛び込んでいくのだ!

※同じ人とパズルカードを交換するデュエルは連続ではできないが2回目以降交換しないのであれば同じ人と普通にデュエルできます。

最後にデュエルを通して面白かった人を1人一票で投票してもらいます。今回は名札と一緒に投票用紙をお渡ししますので、用紙に記入しをお願いします。
選ばれた人にはいいことあるかもしれない…

そしてイベント終了時にチームの合計得点が高かったチーム全員に景品をプレゼント!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう一つの要素
パズルカードを相手に見せてそのカードに書かれているスキルを
発動することができるのだ!

前回と違いデュエルをする際、ライフポイントの他にスキルポイントが
3ポイントある状態で開始する。
ここ重要3つだ、3つのことを考えるんだ。


スキルを発動する場合、パズルカードを相手に見せて右上に書かれている数字のスキルポイントを払って適用する。
(複数枚同じパズルカードを持っていてもそのスキルはデュエル中、1回しか使用できない)

発動条件がないものは基本的にいつでも発動が可能だ。
(ただし攻守を変動させないスキルについてはダメージステップには発動不可)

説明1

強いスキルほど消費するスキルポイントが大きく、逆に弱いスキルほど小さいので使い方次第ではスキルを連続で使用することも
できるぞ!
お互い使えるのでどこでスキルを使うかがカギとなる…

このスキルはチェーンに乗るスペルスピード2、誘発即時効果扱いのルール効果とする。カードの効果ではないので注意。
(つまりカード効果を受けないとかの耐性を持っていてもスキルで除去されることがあるということだ)

ヴレインズのスピードデュエルのようなスキルによる駆け引きを楽しんでもらえれば幸いだ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう一つ、去年の末に同人サークルを立ち上げたので今年はグッズも頒布します!
確実に手に入れたい人は期限までにツイプラでコメントして貰えれば数は用意いたしますので入場の際、参加費+グッズの料金をお支払いください。
会場分も準備しているのでやっぱ欲しいとなった場合でも大丈夫です。ただしこちらは在庫がなくなり次第終了となります。

でぃすく

でぃすく2

オフ再録メニュー2

※追記 新作メニュー②、再録メニューのプレイマットに関しては生産時期の都合上、会場でお渡しすることができなくなりましたのでオフ会後日発送させて頂くという形となります。再録プレイマットをご希望の方はお手数ですがTwitterのシェフのアカウント(@kaosusyehu)にDMで発送先、氏名、電話番号をお伝えください。

品揃えが更に増えるかもしれませんので増えたらまたアナウンスします!
ギアゴカイザー
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

早いもので今年も残り一か月、最近寒くね?と思い続けていたらもう冬
遊戯王関連もイベントが目白押し、後悔の無いよう残りの時間を過ごしたいものだ


それではこれから授業を始めるノーネ!



Q、前回のドラクエデッキ解答ありがとうございました。おかげで組めそうです。

今回の質問なのですが、最近偉人のパーツを使って最強のキメラ偉人を召喚するカードゲーム
【ソクラテスラ-キメラティック偉人バトル-】というのが流行ってるらしいですが、先生は購入予定ですか?(HN:ブチモス)



A、今話題のボードゲーム、知ってるノーネ
キャット&チョコレートを買ったはいいけど一緒にする友達がいないことに気付き、泣いた


Q、やっとデュエルリンクスに元キンが来ましたが報酬はピースゴーレム…
レモンが使えるのはいつになるのでしょうか?(HN:インヴェルニティ)



A、リンクス環境で指定なしの3000打点の☆8シンクロは強いということなんでしょう、なんせゴヨウキングが輝いているんだから


Q、きらりんっぽいデッキを作ろうと考えてパワーツールドラゴンを
きらりんロボと言い張るネタまでは考えたのですが他に使えそうなネタ(カード)はないでしょうか?(HN:ウサクマ)



A、きらりんならマシュマロン(ましゅまろ☆キッス)とシャイニート・マジシャン(双葉杏)は必須でしょう
マシュマロンシャイニート

またきらりんロボネタなら機械竜のほうにΩメガネを装備してグラッシーハルナと言い張ろう
awsdrgyuh-512x293.png
機械竜 パワー・ツールΩメガネ

そして三幹部(奏、まゆ、あやめ)もそれぞれ装備カードでネタができるぞ!忍者は別途用意してください
悪魔のくちづけリボーンリボン風魔手裏剣

あと更新直前に気付いたけどパワーツールドラゴンが出せる条件できらりんラボ技術チーム(泉、美世)が出せる
サイバースクアンタムドラゴンFAライトニングマスター





このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿するか
後述のアカウントにDMやリプ、または
ハッシュタグ #教えてギアゴ先生 でお願いするノーネ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988
シェフ新アイコン

ドーモ、シェフです。 突発的ではありますが11月にプチオフをやります。

今回のオフではいつものフリーをやりながらのイベント主体ではなく、半分トーナメントに充てたいと思います。
深刻なストック不足を抱えているのでこのプチオフで交流しつつ撮影しようということで企画しました。

トーナメント形式で予選を勝ち上がった人はステージの上で観衆の元撮影をします。
(流石に全員撮影するとなると時間が圧倒的に足りないので撮影は予選トーナメントを勝ち上がった人のみとなります)

デュエルの勝敗で勝ち上がれるのではなく観客の投票で決まる投票制になるのでデッキ構築やプレイング、デュエル中のノリが試されるぞ!参加者の皆様も審査員として対戦者のどちらが面白かったかをジャッジしてもらいます。
※ーナメント形式となりますので申し訳ないですが前半は見ていることが大半となってしまうのはご了承ください。


参加はツイプラから行います。
URL:https://twipla.jp/events/347497

●参加資格 : デュエリストならどなたでも。

●会場:大阪府大阪市浪速区難波中2-1-17 コスモビル4F カラオケレインボー難波なんさん通り店

URL http://www.karaoke-rainbow.com/pc/shop/shopinfo.php?aid=27&sid=33

●集合場所
会場のビル6階 ドラゴンスター2号店の階段踊り場近く
1.jpg
ここを入って

2.jpg
通行の妨げにならないように階段の端に寄って待機して頂けると助かります。

●参加人数:10人まで

●参加募集締め切り:11/20まで (定員を超えるとキャンセル待ちになります。キャンセルが出た場合キャンセル待ちの方からランダムにこちらから連絡します)

●参加費:2600円 (カラオケ代)

●持ち物:デッキ、名札、その他デュエルで必要なもの

●日時:2018年11月23日 10:00~19:00  (集合時間:9:50)

●進行スケジュール

10:10~10:15 開会式

10:15~12:00 面白い方が勝ちあがるトーナメント予選

12:00~13:00 昼休憩

13:00~15:00トーナメント本選(撮影あり)

15:00~18:50フリーデュエル&交流

18:50 閉会式&撤収準備

19:00 完全撤収

--注意事項--

必ず最後までお読みください。

●会場がカラオケとなりますので万が一オフ会参加者を超える人数の団体がカラオケに来た場合、途中退出になってしまう可能性があることをご了承ください。その場合4時間で退出となります。

●本オフは遊戯王OCGが主体のオフ会になります。
但し、デッキパワーなどに関して言うのであればCS、公式大会などは異なりカジュアル環境で楽しめる程度のものでお願いします。大会デッキの類を調整するイメージでお越し頂くと、イメージにそぐわないと思いますので参加の方はお引き取り下さい。

●参加を希望される方は、下記テンプレートを参考にコメント欄にて参加表明の方をよろしくお願いします。
※テンプレートに沿っての記入を厳守してください。

●会場には他の利用者の方もいらっしゃいます。通路や会場以外の部屋ではお静かにお願いします。

●デッキに関して、海外版やプロキシの使用は可とします。ただし、ともにテキストや裁定などを把握した上で使用してください。揉める場合は基本的に「出来ない」の方向でよろしくお願いします。

●ゴミは各自でお持ち帰りください。

●カードの紛失・オフ会中での怪我・貴重品の管理等は全て自己責任とします。

●相手の嫌がる態度や公共マナーに反する行為は禁止です。

●遊戯王以外のカードゲーム、携帯ゲームのプレイはおやめください。

●当日、遅刻・早退・欠席することがわかっている場合は事前にシェフにご相談ください。
ギアゴカイザー
(0皿0)やあみんな
教えて!ギアゴ先生の時間なノーネ。

梅雨入りと思いきや暑かったり寒かったりする謎の気候、皆は体を壊してはいないかな?
これからは夏となりさらに過酷な環境になるだろう、体調には気を付けるようにしたい

それではこれから授業を始めるノーネ!



Q、最近前から考えていた爬虫類族デッキが完成…したかに思えたのですがエーリアン・ドッグとレプティレス・ガードナーがお店に置いておらずあと一歩のところで完成とはなりませんでした。
ギアゴ先生はレアリティは高くはないが入手に苦労したカードとかはあるのでしょうか?(HN:巡音佳菜)


A、ネタデッキ使いとして最初期の通常モンスターなどはまさに悩みの種
マイティガード鎧武者斬鬼
自分の場合は鎧武者斬鬼と【仮面ライダーエグゼイド】のためのマイティアクションXマイティガード
特に鎧武者斬鬼は2つのデッキを作り、シェフが【仮面ライダー鎧武】のために必要だったため計9枚探したノーネ


Q、デュエル中のテンションが上がり切らず悩んでます。
最近、私の周りには口上があったり小ネタがあったりとテンションが高い方とのデュエルが増えているのですが、なかなか自分のテンションが上げられず、テンションに差が開いて空気を冷ましてしまいます。

先生はテンションが上がり切らない時、どうしていますか? 教えて欲しいです。(HN:ブチモス)


A、カオスなデュエリストたちがテンション高いの理由の一つはロールプレイをしているからなノーネ
アニメ、漫画のキャラクターになりきる、またそれに似たキャラクター、デッキを作り演じることが楽しいので自然と気分が高揚するのだ
そういったごっこ遊びに近いデュエルを意識してみるのはどうだろうか?

単純に体力の問題ならエナジードリング飲みまくろう、カオス闇ゲでもよくやる


Q、今回の制限改訂のギアゴ先生的所感をお願いします。
しかしあれだけ悪用されているファイアウォールくんがなぜ許されているのか、私気になります!(HN:こーすー)


A、
キャノンソルジャー

キャノン・ソルジャー君へ

君との出会いはデュエルを始めた時に買ったストラクチャーデッキー機械の叛乱だったね

最初はカードが少なかったのでガジェットデッキに指していたけど血の代償とのコンボで敵を焼いてくれて頼もしかったよ

君との思い出は大切な宝物さ

ターン1制限がないからいつかこうなる日が来ると思っていたけど

ファイアウォールの悪行の1つとして巻き込まれる形になったのは悲しくてしょうがない

でも私はいつかまた会えると信じているよ

だからその日が来るまでトゥーン君と待っててね

今までありがとう


P.S それでもエンゲージノータッチは納得いかない



このコーナーでは皆さんからの質問を募集しているノーネ。
質問の内容はデュエルに関することから日頃の悩みまで
どんなことでも幅広く受け付けるノーネ。
コメントにハンドルネームを付けて投稿して下サーイ。
期限は再来週の金曜日午前12時までなノーネ。
(中の人広報アカウントもよろしく @sasuwww988

 | ホーム |  次のページ»»


けす